トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

仲良く二人で・・・

ついに妹が、ポルノのファンクラブに入りました。
これで晴れて、姉妹で“love up”会員です。
ありがとうございます。(←誰に言ってんだろうか・・・)
ポルノの話に華が咲くってもんだ!

そんな娘たち見て、父が「オレのファンクラブ、入らんか?」と勧誘してきます。
間違っても入りません。隣でめちゃめちゃシッポ振ってる“ひめ(愛犬)”なら入ってくれそうだよ。会員1号、決定ですね。

何はともあれ、晴一さんファンの私と、昭仁さんファンの妹とで、これからも頑張っていこうと思います。Hime

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

自販機に恋をした

前回の記事にコメントを下さった、のぐのぐさん。ありがとうございます!もちろん今日もビール買いましたよ。500mlを2本で。また遊びに来てくださ~い。

で、昨日は業者さん同士で飲み会がありました。
お酒が入るとね、絵に描いたような酔っ払いになるおばさんが居るんです。
千鳥足だし、絡むし、ひつこいし・・。
最初は私の事ちゃんと「○○さん」って名前で呼んでたのに、そのうち「アンタ」になって、さらにエンジンかかってくると「オマエ」になる。最後には「オイ!!」って。

そんでもって、もうフラフラなのに、周りの状況をよく見ていて、
「お前ら~っ!飲んでないっ!飲めっっ!
「お前ら~っ!歌ってないっ!歌え~っ!」って絡み始める。

もう、笑った、笑った。
絡みはひつこかったけど、飲むとそうなる人だって解っていて一緒に飲んでたわけだし、私だって酔っ払う時あるし、お互い様かなって。
とりあえず、おもしろかったのでひつこかった事は忘れます。

ちなみに、私は酔っ払うと自販機に恋をします。(笑)
歩いていると、引き寄せられるように自販の元へ行き、ジュースを一本。そしてまた、引き寄せられるように自販の元へ。ジュースを一本。そしてまた・・・。その繰り返し。
その様子を傍から見ているとちょっとおもしろいらしいです。「飲み物を選んでる時の顔が嬉しそう」とのこと。

お酒が入るとね、いろいろあるさ。いろんな人いるさ。周りがフォローしてあげられれば、いいんだと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ビール2本の女

前の記事でハルイチさんのブログにトラバしたつもりが、失敗したようです。なんでよ?!
なので、もう一回試みてみます。今回の記事はハルイチさんのブログとは何ら関係ないんですけど・・・。

今日、いつものようにビールを買うためコンビニへ行きました。仕事の帰りに500mlのビールを2本買う。これが私の役目。
飲むのは、父。1日2本。コレ、規則。
決めたのは、母。ほぼ強制的に。

だから今日もいつものコンビニで500mlのビールを2本持ってレジへ。
そしたらレジの若いお兄ちゃんが「よろしかったら、コレ、350ml缶を3本のほうが安いんで、取り替えましょうか?」と。

《へ??そーなん?
ってゆーか、私、いっつもこの店で買ってるけど、そんなコト言われたの初めてよ?よく居るレジのおばちゃんはそんなの言った時ないよ?あ!もしかして、あまりにもよく来るから顔覚えられて、従業員の間でビール2本の女とか言われてて「ビール代もバカになんないだろうから、こっちの方が安いって教えてあげれば?」みたいな会話が繰り広げられたのかも・・・》

などと勝手な想像をしつつ、「へぇ、そうなんですかぁ!じゃあ、お願いします」と言って、交換してもらいました。

やっぱあの店では、私がビール飲んでるって思われてるよねぇ・・・。
だって、店入ってビールの元へまっしぐらだもん。ビール取ってる私の背中はレジの人から見れば「ビール、ビール、ランランラン♪」って感じよねぇ・・・。今までそんなコト気にもしてなかったけどさ。

ちょっと恥ずかしいかも・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ヒヨコのその後は・・・

ハルイチさんのアトリエ作り、楽しそうだなぁ。
「アトリエである」という事にこだわって、これからも部屋作りしていくんでしょうね。
ってコトは、ゲームは部屋に置けないですよね。作業の合間のほんのひと息のつもりが、本気になっちゃうかもしれないし。
お酒好きのハルイチさんとしては、ビールは常備されるんでしょうか・・・。(笑)

ところでシェルフがどんどん大きくなっていく様子を縁日で買ったヒヨコに例えていましたけど、縁日でヒヨコって売ってるんですねぇ。カメなら見た時ありますケド・・・。あのカメも相当デカくなるらしいですよ。ミドリガメの常識を覆すくらいに。(余談です・・)

で、縁日のヒヨコは立派に成長したんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

趣味

とある日の親友と私の会話。

私:「今年、どーするよ?」
親友:「やるよっ!!」
私:「んじゃ、新しくするかね!」
親友:「もちろんっ」

何のコトかと言いますと、地元のお祭りの話です。自他共に認める祭りっ子の親友と私。中学生の頃から御輿を担いでいます。正確に言うと小学生からなんですけど。大きな『大人御輿』を担ぐ様になったのは中学生の時なので。

ここ2,3年、親友は出産と育児に追われ、私は仕事に追われ、御輿を担げないでいました。でも今年はやる!そして、はっぴ(御輿担ぐ時着るヤツ。正式な名前を知りません・・・。ずっと“はっぴ”で通してきたし)を新しくする!だってもう、15年くらい同じの着てるし。人混みの中に居てもすぐに見つけられると評判良いし、親友と私のためだけに作ってくれたモノなんで、変えるに変えられずにいたけど。

楽しみだなっ!

御輿はたぶん私にとって趣味みたいなモノ。生活の一部。
これからも続けていきたいコト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

直したいケド直らないコト

眞鍋かをりさんのブログに“寝顔”のコトが書いてありました。

私にも直したいコトがあります。それは・・・

“くしゃみ”

とにかくダイナミックなくしゃみなんです、私。
「クシュン、クシュン。グスッ・・・」みたいな可愛いくしゃみに憧れます。こんな可愛いくしゃみすれば、男性も「大丈夫?寒いの?」なんてことも言いたくなるんでしょうが、私の場合「オマエのくしゃみ
、うるせ~よ!!」で終わり。

“くしゃみ”なんてもんはな、おもいっきりしなきゃスッキリしないんだよ!!

昔、とても理想的なくしゃみをする友達が居て、その子はくしゃみする時鼻をつまむんです。
「これだ!いただきっ!」
と思って真似てみました。

・・・耳の鼓膜、破れるかと思ったよ。

それ以来怖くてやってません。良い子は真似しないで下さい。

結局良い解決策も見つからぬままです・・・。
もう、何だっていいよって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

消えた冷蔵庫

昨日の朝、我が家の前に小型の冷蔵庫(冷蔵機能しかないヤツ)が置いてありました。正確に言うと捨ててあったと言うんでしょう。

とりあえずそのままにしておきました。夜になっても誰も取りに来る様子がありません。当たり前です。捨てたんだから・・・。

今日の朝、業者さんに電話をして、事情を話して取りに来てもらうことになりました。「少し強めの口調で“不法投棄しないように”などと書いたメモを冷蔵庫に貼っておいて下さい」と言われた母は、はりきってメモを書き、冷蔵庫に貼ろうと外へ出た・・・ら!「あれ~?なくなってる~!」

そうです。目を離したほんの5分くらいの間に冷蔵庫は消えてしまったのです。

知らない間にそこに置かれた冷蔵庫は、知らない間に消えてしまったのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

誕生日

ここに移ってきて初めてのブログです。頑張ります!

さて、来月は父と母の誕生日です。ウチの両親、誕生日が一緒なんです。年は5歳違いますけど。

「何が欲しい?」と聞くと、父は「う~ん、何でもいいかなぁ。あ、安いヤツでいいからトレーナー2,3枚欲しいなぁ。ユニクロとかでいいよ」って。可愛らしい答えです

「じゃあ、お母さんは?」と聞くと、「お金!あ、でもいいよ!」って。遠慮というものを知りません・・・。毎年、同じこと言ってます。

今年も父の希望は叶えられ、母の希望は却下されるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »