« ビール2本の女 | トップページ | 仲良く二人で・・・ »

2006年2月25日 (土)

自販機に恋をした

前回の記事にコメントを下さった、のぐのぐさん。ありがとうございます!もちろん今日もビール買いましたよ。500mlを2本で。また遊びに来てくださ~い。

で、昨日は業者さん同士で飲み会がありました。
お酒が入るとね、絵に描いたような酔っ払いになるおばさんが居るんです。
千鳥足だし、絡むし、ひつこいし・・。
最初は私の事ちゃんと「○○さん」って名前で呼んでたのに、そのうち「アンタ」になって、さらにエンジンかかってくると「オマエ」になる。最後には「オイ!!」って。

そんでもって、もうフラフラなのに、周りの状況をよく見ていて、
「お前ら~っ!飲んでないっ!飲めっっ!
「お前ら~っ!歌ってないっ!歌え~っ!」って絡み始める。

もう、笑った、笑った。
絡みはひつこかったけど、飲むとそうなる人だって解っていて一緒に飲んでたわけだし、私だって酔っ払う時あるし、お互い様かなって。
とりあえず、おもしろかったのでひつこかった事は忘れます。

ちなみに、私は酔っ払うと自販機に恋をします。(笑)
歩いていると、引き寄せられるように自販の元へ行き、ジュースを一本。そしてまた、引き寄せられるように自販の元へ。ジュースを一本。そしてまた・・・。その繰り返し。
その様子を傍から見ているとちょっとおもしろいらしいです。「飲み物を選んでる時の顔が嬉しそう」とのこと。

お酒が入るとね、いろいろあるさ。いろんな人いるさ。周りがフォローしてあげられれば、いいんだと思います。

|

« ビール2本の女 | トップページ | 仲良く二人で・・・ »

コメント

こんにちわ!
自販機に恋をしちゃったら、家に
たどり着くまで一体何本のジュース
を抱えることになるんでしょう!?
今晩、友人と飲むことにしているの
で、私も変身しないよーに、用心しなきゃ!

投稿: のぐのぐ | 2006年2月26日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48533/836093

この記事へのトラックバック一覧です: 自販機に恋をした:

« ビール2本の女 | トップページ | 仲良く二人で・・・ »