« ヒヨコのその後は・・・ | トップページ | 自販機に恋をした »

2006年2月22日 (水)

ビール2本の女

前の記事でハルイチさんのブログにトラバしたつもりが、失敗したようです。なんでよ?!
なので、もう一回試みてみます。今回の記事はハルイチさんのブログとは何ら関係ないんですけど・・・。

今日、いつものようにビールを買うためコンビニへ行きました。仕事の帰りに500mlのビールを2本買う。これが私の役目。
飲むのは、父。1日2本。コレ、規則。
決めたのは、母。ほぼ強制的に。

だから今日もいつものコンビニで500mlのビールを2本持ってレジへ。
そしたらレジの若いお兄ちゃんが「よろしかったら、コレ、350ml缶を3本のほうが安いんで、取り替えましょうか?」と。

《へ??そーなん?
ってゆーか、私、いっつもこの店で買ってるけど、そんなコト言われたの初めてよ?よく居るレジのおばちゃんはそんなの言った時ないよ?あ!もしかして、あまりにもよく来るから顔覚えられて、従業員の間でビール2本の女とか言われてて「ビール代もバカになんないだろうから、こっちの方が安いって教えてあげれば?」みたいな会話が繰り広げられたのかも・・・》

などと勝手な想像をしつつ、「へぇ、そうなんですかぁ!じゃあ、お願いします」と言って、交換してもらいました。

やっぱあの店では、私がビール飲んでるって思われてるよねぇ・・・。
だって、店入ってビールの元へまっしぐらだもん。ビール取ってる私の背中はレジの人から見れば「ビール、ビール、ランランラン♪」って感じよねぇ・・・。今までそんなコト気にもしてなかったけどさ。

ちょっと恥ずかしいかも・・・。

|

« ヒヨコのその後は・・・ | トップページ | 自販機に恋をした »

コメント

初めまして。晴一さんのブログからやって来ました。
ビール2本、今日も買ったのですか(^u^)
350ml×3本だとお父さんも50ml得したわけですね?
なんだか、ほのぼのとした雰囲気ですね。また遊びに来ます。

投稿: のぐのぐ | 2006年2月25日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48533/790743

この記事へのトラックバック一覧です: ビール2本の女:

« ヒヨコのその後は・・・ | トップページ | 自販機に恋をした »