« 直したいケド直らないコト | トップページ | ヒヨコのその後は・・・ »

2006年2月18日 (土)

趣味

とある日の親友と私の会話。

私:「今年、どーするよ?」
親友:「やるよっ!!」
私:「んじゃ、新しくするかね!」
親友:「もちろんっ」

何のコトかと言いますと、地元のお祭りの話です。自他共に認める祭りっ子の親友と私。中学生の頃から御輿を担いでいます。正確に言うと小学生からなんですけど。大きな『大人御輿』を担ぐ様になったのは中学生の時なので。

ここ2,3年、親友は出産と育児に追われ、私は仕事に追われ、御輿を担げないでいました。でも今年はやる!そして、はっぴ(御輿担ぐ時着るヤツ。正式な名前を知りません・・・。ずっと“はっぴ”で通してきたし)を新しくする!だってもう、15年くらい同じの着てるし。人混みの中に居てもすぐに見つけられると評判良いし、親友と私のためだけに作ってくれたモノなんで、変えるに変えられずにいたけど。

楽しみだなっ!

御輿はたぶん私にとって趣味みたいなモノ。生活の一部。
これからも続けていきたいコト。

|

« 直したいケド直らないコト | トップページ | ヒヨコのその後は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48533/742171

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« 直したいケド直らないコト | トップページ | ヒヨコのその後は・・・ »