« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

ふふふ・・・

今日、ポルノグラフィティのフォトブックについてくるポスターが届いた。
昭仁さんのポスターを昭仁ファンの妹に見せてあげようと思いました。でも、ただ見せるだけじゃつまらないので、「どうやって見せようか?」と考えました。

玄関に貼るか?
ダメだ。コレじゃ、妹より先に帰ってくるであろう父がそのポスターを見て、絶対に、100%確実に「おっ!オレがいる」って言うよ。

となると、やっぱ妹の部屋に貼るしかないなぁ。
布団の上に寝かせておくか・・・。それとも寝た時見えるように天井に貼るか・・・。
「でもせっかく両面になってるんだから」と思って、部屋の入り口に“のれん”の様に貼ってあげました。ちょうど昭仁さんが少し下を向いていて、「おかえり!」みたいなポーズに見えるし。

ふふふふ・・・・。

早く帰って来いっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

植え込みの中の落し物

晴一さん、ウォレットチェーン付けてなかったんですか?
男の人って、ジーンズの後ろポケットにお財布入れてる人多いから、ウォレットチェーン無いと危なっかしいですよね。

でも、とりあえず見つかって良かったですね!

非常食も食べなくて済みますね?

植え込みの中はゴミだらけだったんですか?
ゴミならまだいいですよ。
私の昔付き合っていた人は植え込みの中で寝てましたから・・・
もちろん酔っ払って・・・。

「オマエの彼氏が植え込みの中で寝てるぞ。」って電話きて、「私は、そんな落し物は知りません。」って言ってやりました。
こんな私は冷たい女ですかねぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

もうすぐ!!

29日にポルノグラフィティのDVDが出る!!!
楽しみ~!

なんとも都合よく、30日は仕事お・や・す・み。
コレって、「次の日はお休みだから、29日は気の済むまでDVDを観たらいいよ」ってコト?
「いちいち晴一さんのトコで一時停止とかしたり、同じトコ何回も観たりしてもいいんじゃない?」ってコトよね?
「なんなら、30日もずっと観ててもいいんじゃない?」って?

どっぷりポルノな一日が過ごせそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

やっぱり好きだなぁ・・・

やっぱ、いいよ。野球って。
今日、仕事だったんだけど、気になって気になって・・・・。WBCが!JAPANが!
幸いにも仕事がヒマだったので、スキをみてはTV見てました。
バレないように。騒がないように。

凄い!!騒がないように応援するなんて無理でした・・・。

だって 世界一ですよ!! 

川崎選手のスライディング、正直アウトかと思った。
だって、いいコースにキューバのキャッチャーいたし。
スローVTR見て、「ベース触ってんじゃん!指がっ!!」って感激しちゃった。

松中選手が、浅い犠牲フライで走ってる姿に思わず「頑張れ!!」と叫んでしまった。

野球ってサッカーとかに比べるとパッとしたイメージがないように思われてるけど、私は好き。特別野球に詳しいわけでもないんですけど・・・。あの球場の雰囲気とかもいいです。

なんか、日本人として誇らしい一日でした。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。そして、

おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

子供って・・・

この間、従兄妹の子供“ハル”(5歳・女)がウチに遊びに来るというので、職場で貰ったお菓子を食べずに取っておいてあげた。遊びに来る日、私は仕事だったので、母にお菓子を託し出掛けた。

仕事から帰って「お菓子どうした?」と母に聞いたら、一口食べて 

「マズイ!!水くれ!!」 

と言いはなったと・・・。

子供って正直すぎて怖い・・・。傷つくわぁ。

そういえば、前にも若干傷つく事を言われた気が・・・。

とある日の私とハルの会話。
ハル「ななちゃんは結婚してないの?」
なな「うん」
ハル「なんで??」
なな「・・・・」
ハル「結婚してくれる人いないの?」
なな「・・・そう・・・かな?」(そうなのかいっ??)
ハル「でも、ななちゃんが結婚したら、ハルと遊べなくなっちゃうから 結婚しなくていいよ!

心配しなくても、当分は一緒に遊んであげられそうだから・・・。

はぁ・・・。何かヘコむわ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

引き寄せあってる?

晴一さんとビールは離れられない運命・・・
お互いに引き寄せ合っているのではないでしょうか?

だからそんな都合の良い所に自販機があるんですよ!
しかも、免許証1枚で買えちゃったりするんですよ!

もしかして、晴一さんはその 「誘惑」 の存在を知っていたんでしょうか?

ところで、今、因島のニュースがTVでやってました。池に「ホテアオイ」とかいうモノが大量発生しているとか・・・。処分するのに大変だと島の人がインタビューに答えていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

狂おしいほどに・・

晴一さん、もうメロメロですか?
可愛くて、可愛くて仕方がないんですか?
片時も離れたくない感じですか?
そのギターはそんなにも愛されて幸せモノですねぇ。

私も昨日購入した時計にメロメロです。無意識で触ってます。時間ばっか見てます。
デート中だったら、間違いなく「そんなに早く帰りたいのかなぁ」と彼に誤解される行動です。

でも、可愛くて仕方ないんですぅ

晴一さんの可愛い可愛いアイツは、これからどんどん活躍してくれるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

嬉しすぎるっっ☆

今日はお母さんと岩盤浴に行きました。けっこうハマってます。
アレっていつも思うんだけど、岩盤の上に寝てる姿が・・・ちょっとねぇ・・・。
干されたアジか、はたまた網の上のスルメかってトコ??完全無防備で、じっとしてたかと思えばたまにゴロゴロ動いたりして。
大好きなあの人には見られたくない・・・。そう、大好きな晴一さんには・・・。

そんなコトを考えながらたっぷり汗をかいて店を出た後、お昼を食べ、ブラブラとショッピング。

そこで!!

出会っちゃったの・・・。たぶん運命かも。
何気なく覗いたガラスケースの中にその子はいました。
私の探し求めていたモノにピッタリと合う腕時計。
つけてみて、さらにホレました。
お買い上げです。

私の中では、ちょっと贅沢な買い物です。でも納得の買い物です。

すっごい嬉しい~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

ねらったのかな?

わたしの同級生が韓国に旅行した時の話です。

レストランでステーキをオーダーし、ウエイターに「焼き加減はどうしますか?」と聞かれた彼は、ウケをねらったのか、異国の地でうかれてしまったのか、こう答えたらしいです。

「強火で!!」

・・そうそう。強火で一気に焼いて表面は焦げ目をつけて・・・って!

違うだろっ!!オマエは料理研究家かっ!
プロのコック相手に火加減の指示出してどーするよ。

あのさぁ、それって韓国に行ってまで言うようなネタだったの?
私はめちゃめちゃ笑ったケド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

で、何の音?

横断歩道で信号が変わるのを待っていたら、隣に小学生だか中学生だかの男の子3人組。身長が見事に大・中・小に分かれてる。

『3人でいれば何も恐くない!』といわんばかりに騒いでる。

「うるせーよっ」

なんて言ったら逆に「なんなんだよ!オバサン!」と言われそうな感じ。
オバサンは嫌だ・・。

しばらく横目で様子を見ていたら、突然「パンッ!!」という軽い爆発音がした。
小学校の時、給食で出た三角パックの牛乳を足で潰した音みたいな。

(な、何??しかもわりと至近距離で聞こえた気が・・・)

隣の3人組を見たら、一番小さい“小”がニヤニヤしてる。

(オマエか・・・)

真ん中の“中”と一番大きい“大”もびっくりした様子で「オマエ、何したんだよ~」と“小”に詰め寄ってた。
「あのねぇ・・・」

と、爆発音の正体を説明し始めたところで信号が青に変わった。
3人はコソコソとどっかへ行ってしまった。

で、あの音の正体は何??気になるんですけど・・・。

ちゃんと私にも説明してから帰れや~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

悩む・・・

どうしよう・・・。

電話・・・してみよっかな・・・。

怖いなぁ・・・。

勇気出ないよ・・・。

友達に聞いたら「思い切って電話しな」って。

そうだよねぇ・・・。今しかないよね・・・。

ここで決めなきゃ後悔するよね、きっと・・・。

自信ない。泣いちゃうかも・・・。

あー、いくつになっても緊張するなぁ・・・。

・・・・よし!決めた!

私・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

歯医者行きます!!

あ~、こわいよ~。ドキドキだよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

私のお気に入り

Hime11_3

今日は私のお気に入りについて。

《ひめ》
 ウチの愛犬、ミニチュア・シュナウザーの『ひめ』です。
 ホント可愛いんです。ハイ、親バカです。その通りです。
 ひめはちょっとおバカだけど、ちょっと足短い気がするけど、それも愛嬌!
 我が家の癒しです。

《miracle》
 ランコムの香水です。ずっと愛用してます。ほのかに香るくらいにつけるのが好きです。

《“女の子”な財布》
 “財布くらいはブランドものを・・・”と思ってたんですけど、最近はインパクト重視です。
 今使ってるのは、めちゃめちゃ“女の子”な財布。29歳の女が持つには
 「それって、どうなの?」って感じですかねぇ。
 大人の女にはほど遠いです。

《鶏レバー煮》
 レバーなんて、一生食べないと思ってました。本気で嫌いでした。
 でもウチの近所の鳥肉屋さんで売ってる『鶏レバー煮』が、ホント美味しくて・・・。
 レバー嫌いの人にも食べてもらいたいです。あと、酒のつまみにもオススメですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

haru☆jpですよね??

一瞬、違う人のブログに来ちゃったかと思いました。
「ハルイチさんってば、ジャマイカ行って、英語ペラペラになっちゃったの~?私、英語出来ないから読めないよ~」と思ったら、ローマ字でした。
これなら読めます。

何、何?『ホ、テ、ル、ノ、イ、ン、ター、ネッ、ト、カ、ラ・・・・ 』
ほとんど棒読みです(笑)。それも声に出して。

ハルイチさんが帰国してから、ジャマイカ後記が聞けるのを楽しみにしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »