« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月28日 (金)

父と母

うちの両親の共通の趣味は社交ダンス
「来月、ダンスのパーティがあるから、仕事休み取ってね」って。

ハイ、ハイ・・・。今年もやるのね・・・。

若い頃はいわゆる“不良”というヤツだった二人が、横浜で出会って、結婚して、30年後には仲良く社交ダンスですか・・・。
人間、時が経てば随分と丸くなるもんよね。

そんな両親に育てられた私たち3姉妹は、おかげ様で目立った反抗期もなく、道を大きく踏み外すこともなく成長いたしました。
真面目とは言えないけど、人並みくらいには・・・。

これは両親の教育方針の成果でしょう。
それは『コソコソやるな』ってコト。
中学入った時くらいに言われるんです。
「グレたかったらグレなさい。お酒が飲みたいなら飲めばいい。タバコが吸いたきゃ吸いなさい。そのかわり、コソコソやらずにお母さんたちの前でやるコト!それと、あんたたちがグレたら、パパとお母さんも一緒にグレるから!以上!!」

・・・・・・・・・・(汗)。

とんでもない話です!
普通ならただの脅しだと思うけど、“この親ならやりかねない”と子供心に思うわけです。
「そんなコトになったら、タチが悪い・・・。絶対、普通の子供でいよう」って、私たち子供は思ったわけであります。

で、そんなコト言って子供を困らせていた両親も、今じゃ手と手を取り合って踊っているわけで。子供はあきれて見ているわけで。

ホント、昔の恐ろしいほどの威厳はどこへやら・・・。

そして今日も、嬉しそうにダンスのレッスンへと向かうのでありました。

いってらっしゃ~い・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

まだまだ継続中

女性なら、いくつになっても『ヤセたい!キレイでいたい!』と思うもの。
私もそんな女性の一人です。

これまでにいろんなダイエットグッズを買っては試してきました。

が・・・・・。続いたためしがありません。

そりゃそうね。私の性格じゃ、続くわけありません。

それでも『ヤセたい願望』はあります。私なりに“どうしたもんか・・・”と考えました。

たぶん“やらなきゃいけない”と思うと、嫌になっちゃうんだと。

自分の生活パターンの中で自然に取り入れられるダイエット法が一番いいんじゃないかと。小さなことからコツコツとってヤツです。

なるべく階段を使うとか、一駅分歩くとか、夕飯に炭水化物は控えるとか、自分で苦にならない程度で毎日ちゃんと続けられるコトをやろうと決めました。

そう心に決めたのは、今年の初め。
ちゃんと続いています。

今年の年末くらいには少し変わった自分に会えるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

わ、私だけ??

Gertyさんが、おもしろいコトをやっていたので私もマネてみました。

『わかる人にはわかる成分解析
 ~自分の名前の名字を“新藤”にしてやってみよう!の巻~』です。

さて結果です。

新藤○○の61%は曖昧に濁した答で出来ています
新藤○○の24%は雲を裂く声で出来ています
新藤○○の6%は出会うべき人で出来ています
新藤○○の5%は詩人がたったひとひらの言の葉に込めた意味で出来ています
新藤○○の4%は窓際のサボテンで出来ています

ふ~ん・・・。どうなんだ?

・・・・あのぉ、思ったんですけど・・・。

名字が『新藤さん』になった自分の名前を見て、ニヤけてしまったのは私だけ?
「ニヤニヤしてて、怖いよ」って、家族に突っ込まれたのは私だけなのか??

あり得ないとは思うケド、「間違っても晴一さんがこの記事を読んだりしませんように・・・・」と願うばかりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

犬ですけど?

Hime12_7 そんな目して見ないでよ・・・。
そりゃ、私があなたの事ジロジロ見てたら気が散って寝れないかもしれないけど。

でもね、私、解らないのよ。
不思議でしょうがないの。

『犬って、コタツに入って座イスの上で寝るものなの?』

しかも、ちゃんとコタツ布団かけて。

っていうか、もう4月も後半なのに、コタツが出てる我が家も凄いケド。

私、あなたが犬じゃなく見えてきたよ。

人間ね・・・。人の言葉を話さないのが不思議なくらいだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

こんな女じゃダメですか?

職場のおばさん(50代)が「アタシらの若い頃は、女の人は男の人におごってもらって当然の時代だった」という話をしてくれました。

おごりかぁ・・・。
私、ダメだな・・・。
そりゃ、おごってもらうコトもあるケド、基本はワリカンがいい。

だってワタクシ、よく食べるんですよ・・・。
だから、おごってもらうのが申し訳なくて。
私の事知ってる人は100%「よく食べる」と太鼓判を押してくれます。

前に、姉と姉のダンナさんと私の3人で焼肉行って、ご馳走になったんだけど、姉のダンナさんがポツリと「想像以上に食うな」とボヤいたくらいです。

見ていて気持ちいいくらい食べるらしいです。
気持ちいいと思ってくれるなら、まだ救われるケド・・・。

『晴一さんは、よく食べる女性は嫌いかな・・・?』

なんて、晴一さんと食事するなんてあり得ないのに、いらぬ心配をしてみたりして。
またまた妄想中・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

シャボン玉とんだ~♪

この間、従兄妹の子供とシャボン玉をして遊びました。
なんだか懐かしくて、すっかり童心にかえってしまいました。

まだ、普通にシャボン玉を作るコトしか出来ない5歳の子供相手に「ななちゃんはいろんなシャボン玉、作れるんだから!シャボン玉じゃハルには負けんよ!」と大人げもなく、ライバル意識むき出しで・・・。

小さいシャボン玉をいっぱい作ったり、大きいのを作ったり、中に煙を入れてみたり、シャボン玉の中にシャボン玉を入れたり、雪だるまにしてみたり。

そんなシャボン玉たちが空高く飛んでいくのを、「キレイだねぇ。ちっちゃいの可愛いねぇ」と、温かく見守っている私の横で、精魂込めて作り上げた私の作品(シャボン玉)たちを、かったっぱしから壊していく5歳児・・・。

「えいっ!やーっ!待て~!逃げるな~!」

「ななちゃん、もっと作って!ハルが全部壊すから」

・・・・・・・・・。

もう、作るかぁぁぁ!!

私が得意げに見せた“シャボン技”を一つも見とらんのかぁぁ!!

「ハルさぁ、ななちゃんが作ったヤツちゃんと見てよ。解かった?」

「はい、はい。解かった、解かった」

なんなの?その「やれやれ。しょうがないなぁ・・・」的発言はっ!!

まさしく『オマエに見せるシャボン玉はねぇ!(by次長課長)』ってカンジでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

え~っ!!

今、巷でよく目にする『ポルノファン解析』。
何気に私もこっそりとやってみました。

『なな』の場合で解析し、「じゃあ次は本名で」って流れになる。
本名を入力して、解析ボタンをクリック。
さあ、どうだ!!晴一さん、出てこ~い!!

え~っ!!!!!

結果発表です。

○○○○の72%は昭仁の愛情で出来ています。
○○○○の10%はTamaの天然さで出来ています。
○○○○の9%はTamaのベースで出来ています。
○○○○の8%は黒ブチ眼鏡で出来ています。
○○○○の1%はアリスターで出来ています。

でした。

昭仁さんファンの皆さん、怒らないで下さい。
私は何も悪くないです。悪いのは、私の名前です・・・。

っていうか、晴一さんはいずこに??

お~い。晴一さ~ん?何処ですかあぁぁ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

人体を知ったつもりの私

今日は寒かった・・・。そしてお天気も良くなかった。

そんな中、今、横浜で開催されている『人体の不思議展』に行ってきました。
人の体の中があらゆる視点から見れるんです。しかも全て本物!!
凄いです、コレは。
行く前は、両手で顔を覆って、指と指のすき間からチラチラ見るくらいしかできないんじゃないかと思ってました。
でも実際見てみると、リアルすぎて逆に作りモノのように見えてくるんです。
真剣に見ちゃいました。マジマジと。

展示されている人体の中には、直接触れるモノもあるんですよ。
もちろん、触ってきました。せっかくですから。
脳みそも持てるんです。ちゃんと持ってきました。結構重いんです、脳って。

展示物の中に『喫煙者の肺』っていうのがあって、それ見て妹に「あ~あ、可愛そうに。ななちゃんの肺もこんなんよ、きっと・・・」って、言われてしまいました・・・。

ハイ、スミマセン・・・。そうかもしれません・・・。わかってます、ごめんなさい・・・。

もし機会があったら見に行ってみてもいいんじゃないかなって思いました。
自分の体の中のコト、よく解かりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

最近多いバトン

のぐのぐさん、バトン受け取りました。よっしゃ~!やるで~!

◆ルール◆
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

・最近のブームは?

  靴を集めるコト

・最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

  1番高いモノ・・・時計
  1番安いモノ・・・コンビニで買った1枚入りのぬれせん(ババくさい?)

・今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?

  どーしても履いてみたくて買ったピンヒールのパンプス。所詮あたしにゃ、ムリってもんだ!いたる所でヒールがはまる。なかなか前に進まない・・・。

・最近ショックだったこと

  久々にはいたジーンズがちょいキツかった(泣)

・最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?

  おととい、自宅でワイン飲みました。

・最近始めたいな・・・と思う勉強は何?

  特にナイかなぁ。もしやるなら、また建築の勉強がしたい!

・ボーナスの使い道はどうしますか?

  今はバイトなので、ボーナスなし!!です。

・年末年始の予定は?

  おそらく、GWも夏休みもクリスマスも仕事じゃぁぁ!

・大好きな少女漫画を5つどうぞ。

  NANA、天使なんかじゃない、花よりだんご、ホットロード。あと1個?

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯、平安京」とか)

  お気に入りどころか、社会科が苦手です。日本史も世界史も。

・今年を表す感じを一つ!

  『挑』

・週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)

  マガジン

・CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)

  ん~。解からん!

・トイレは和式派?洋式派?

  和式かも・・・。便座に座りたくない時がある。

・寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?

  寝付く時は右向き。だって、晴一さんのポスターが見えるから!

・尊敬する人について好きなだけ語って下さい

  自分にないモノを持ってる人は基本的に尊敬します。

・趣味は何ですか?

  バスケットボール、水泳、歩くコト、ボーっとするコト、妄想するコト(後ろ2つは趣味でない??)

・身長は何センチですか?

  164cm(四捨五入していい?)

・部屋は片付いてますか?

  普通に。

・最近あったいい事は何ですか?

  凄く気に入った時計が買えたコト

・好きな芸能人は誰ですか?

  100%、ポルノグラフィティ!

・好きなお菓子は何ですか?

  お菓子は何でも好き!でも、カスタードはダメです。

・今の携帯電話の待ち受け画面(またはパソコンの壁紙)は何ですか?

  携帯は晴一さん。PCは愛犬のひめ。

・今気になってるゲームは?

  DSの『英語づけ』とかいうヤツ。

・好きなキャラクター(キティとかミッキーとか)

  くまのプーさん

・最近1番悔しいと感じたこと

  う~。ナイかな?

・やってみたい髪型は?

  胸が隠れるくらいのフワフワロング!

・最近の好きな歌を5曲どうぞ

  1.プッシュプレイ
  2.ジョバイロ
  後は・・・(悩)

・恋、してますか?

  はい、晴一さんに恋してます。(ウフッ)

・好きな推理ものは何ですか?

  ん~・・・・。

・とりあえず叫べ!

  連休くれ~!!

・好きな小説をおすすめして

  あんま本を読みません・・・。

・好きな飲み物は?

  お茶?

・金持ちなアキバ系と貧乏な男前、結婚するならどっち?

  どっちもイヤ!

・今いちばん行きたいところは?

  イタリア

・好きだなあと思う異性の仕草は?

  仕草じゃないけど、思いっきり笑った顔。

・好きな映画5本

  「クールランニング」
  「忠犬ハチ公」
  「トトロ」
  「もののけ姫」
  子供っぽいですよね・・・。

・就寝時間、起床時間、平均睡眠時間は?

  就寝まちまち、起床まちまち、睡眠時間まちまち。これじゃダメ?

・お気に入りのメイク用品は?(メーカーなど)

  特になし!

・SですかMですか

  はい??ナンデ??

・最近運動してますか?

  軽い筋トレくらいは。

・最近ポルノグラフィティの曲聞きましたか?

  毎日聴いてます!

・いきなり倒れたことある?

  小学校の朝礼で、バターンって。

・今まで行ったことのある都道府県は?

  東京、岩手、北海道、沖縄、京都、山梨、静岡、千葉、長野くらい?

・スポーツ選手、好きな選手はいますか??誰?

  日ハムの小笠原選手、横浜の三浦投手、ヤクルトの古田監督、今は確か西武の江藤選手、何かいっぱい居るかも。野球好きなんで。

・好きな少年漫画は?

  稲中!!(笑)、スラムダンク、金田一、ドラゴンボール

・誰かに似てるって言われたコトは?(動物でも物でも)

  氷川きよしさん。その昔はGLAYのTERUさん。私は、女ですっ!!

・回す人

  あっ!!回す人居ないじゃん!!やってみたい方どうぞ・・・!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

どう思います?

皆さんは携帯の画面いっぱいに隙間なく半角カタカナでアホ」という文字が埋め尽くされたメールをもらったコトはありますか?画面をスクロールさせても、最大文字数いっぱいまで、ただひたすらアホアホアホ・・・って。

もしそのアホの中に一つだけ「アヘ」が混ざっていたら、思わず“プッ”って笑ってしまいますか

“ウォーリーを探せ”の絵本の中で、ウォーリーを見つけたのと同じくらい感激できますか?

そのメールが、ケンカした後仲直りをする為の作戦だとしたら、皆さんは相手の事を許してあげられますか?

そういうコトを普通にやってしまう友達がいるんです。

ちなみに私は、そういう作戦に見事にハマって許してしまうタイプかもしれません・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

1匹と3人

ひめの体調がよくない。
朝から下痢ばっかしてる。(汚くてごめんなさい・・・)
さすがに心配なので、日曜日は動物病院お休みだけど、すがる思いで電話をする母。
しかし、先生が不在です。とりあえず留守電にメッセージを入れ、連絡を待ちました。

夕方、「今なら病院に居るので、いらして下さい」と電話が来て、早速病院へ。

みんなひめのコトが心配なんです。そりゃそうです。

でも、いくらなんでも、犬1匹に対して大人が3人もついていかなくても・・・。
ひめだって何事かとびっくりしちゃうよ。

ついこの間、孫の入園式にじいちゃん、ばあちゃん含め、家族総出で来ている人たちを見て、「あれも凄いねぇ」なんて呟いていた母。

今回のうちらもその家族とたいして変わんなくね??

ま、なにはともあれ、ひめの方も大した事なかったので、安心しました。

ひめも今年で10歳かぁ・・・。体、大事にしていこうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

夢や憧れ・・・の続き

私は小さい頃から大工である父の背中を見てきました。
「パパはおうちを作ってるの!」「格好いいの!」って自慢に思ってました。

そんな事もあって高校を卒業する時、建築の仕事を将来したいと思い、建築設計の専門学校に入りました。
『私が設計した家を父が建てる』
・・・・そんな夢を抱いてました。

それなのに・・・。どうしてこうなってしまったのか・・・。
私の考えが甘かったんでしょう。私の努力が足りなかったんでしょう。
今は建築とは全く関係のない仕事をしてます。

でも今でもあの頃描いていた夢が頭をよぎります。

娘の言葉を信じ、一緒に仕事が出来る日を楽しみにしていた父。

父の頭にもあの頃娘が言った言葉がよぎる時があるんでしょうか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢や憧れ

haru☆jpを読んでいて、晴一さんは、とてもいい夜が過ごせたのかなぁと思いました。美味しいお酒も飲めたんじゃないでしょうか?

晴一さんが大好きなギターリストさんのLIVEなどを見に行ってその人の素敵な所を吸収したり、素直に楽しんだりしている様に、晴一さんに憧れてポルノのLIVEを見に行き、晴一さんからたくさんの事を吸収している若い子たちもたくさんいるんでしょうね。

尊敬できる、憧れる人がいるっていいですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

何か気持ちがすっきりしないのよねぇ・・・。
モヤモヤ感があるのよねぇ・・・。

「こんな時は!」と思って、ポルノグラフィティのDVDを観てみました。

う゛~。だめだ~!
エンジンかからんよぅ・・・。
晴一さん見ても元気が出ないなんて、私、大変な病気??
晴一さんはどんな病でも治す特効薬なのに・・・。

困ったよぉ・・・。

とりあえず、美容院に行ってみました。
頭、軽くなった!シャンプーが1プッシュ、いや、半プッシュくらいで済む!

すっきりしたかも・・・。

コレが原因だったんだ。髪がうざったくて、すっきりしなかったんだ、私。
それじゃ、晴一さんでも治せないハズだよ。

春、本番。
私の髪型も春モードです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »