« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月27日 (土)

秘密計画

ポルノグラフィティのOfficial Site見て、びっくらこいた!

や~ん、晴一さんめっちゃカッコいい~!!

ピッと上がった口角にちょいアヒル口なトコ。

あー、早く7月になんないかなー。待ち遠しいよぉ。

横浜ロマンスポルノに向けて、私の密かなる計画。
それは、お手製Tシャツ作り。(もち、カッコいいの作りますよ!)
私は晴一さん、妹は昭仁さん仕様で。

その前に、妹に「一緒に着てくれる?」って聞かなきゃな・・・。

嫌がりそうだな・・・。却下になるかもな・・・。

でも、ただライブ見に行くってだけじゃなくて、何か盛り上がりたいのよねぇ。

何かいいアイデアないかな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

横着者

ウチには横着なヤツがいてさ。

人の行動を目だけで追ったり。

寝たままの状態で首だけ動かして後ろ向いたり。

凄い格好なんだよ、コレが!

たまにその体勢のまま、本気で寝たりするし。

「うそぉぉぉ!!」って思っちゃう。

こんなんだけど、相変わらず可愛いですよ、ひめちゃん。

でも、ひめも歳には勝てません・・・。

白内障が始まりました。今はまめに目薬をさす毎日。

白内障は治らないそうで。目薬で進行をおさえる事くらいしか出来ません。

ま、そんな事にもめげず、元気いっぱいのひめちゃんです!

明日は私、仕事お休みだから、一緒にお散歩行こうねっ!

Hime15_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

今度からは・・・

またまた、タクシーでしたか・・・。

晴一さんって、ある意味運のいい方ですよね?

これはもう、今度からタクシー利用する時は、日頃の感謝の意味を込めて「お釣りは結構です」って言わないといけないかもしれませんね・・・。

「もう遅いねや」と呟かれた携帯も、密かに「帰ってきちゃった・・・」と呟いたコトでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

苦手な事があるんだな・・・

改めて思っちゃった。
私、『並んで待つ』ってコトが苦手みたい。

今日、お昼にモスバーガーが食べたくて。
「モスの海老カツバーガーが食べたい、食べたい!」って。
だから買いに行ったんだけど、日曜の昼時ってコトで混んでるの。並んでるの。
そのくらいのコトは覚悟していったつもりなんだけど、並んでるの見たら帰りたくなっちゃった・・・。

でも、妹に首根っこつかまれて、列の後ろに連れていかれ、仕方なく並びましたよ。
海老カツバーガーも食べたいし。

どのくらい並んだのか、そして注文してからどんだけ待ったのか、その記憶は定かじゃありません。
たぶん私の脳は、イヤな事、苦痛だと感じる事はすぐ忘れるように出来ていると思う。ある意味都合のいい体質。

そして、私の海老カツちゃんたちをおウチにお持ち帰りしてきたのはいいケド・・・。

この疲労感は何?!

頭では『並んで待った』という事実を忘れようとしていても、体はその時感じた苦痛を覚えているようで・・・。
あんなに食べたかった海老カツも、どうでもよくなる程で。
食べたケドね。でも、美味しさ半減って感じでした。

なんでだろね。

『並んで待つ』なんて、日本人は大好きじゃん?
いたる所で見かけますよね?楽しそうに行列に並ぶ人たちの姿って。
私にゃ出来んよ・・・。

たぶん、私が並んで待てるのはポルノのライブだけだよなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

私とは・・・

夜、お風呂から出て、少し体を休めてからストレッチをしようと思い、布団の上でゴロゴロして休んでいたらそのまま朝まで寝てしまったり・・・。

爪を切ろうと、つめ切り取りに行ったら、妹が居間で面白そうなTVを見ていて、一緒になって見入ってしまい、つめ切りの事をすっかり忘れ、後で「何しに居間に行ったんだっけか?」と考えてしまったり・・・。

お風呂でシャワーと水道の切り替えを間違えて、思いっきり頭から水かぶったり・・・。

切符で自動改札を出る時、定期と違って切符は回収されるから出てこないのに、出てくると思い込んで手を出してしまい、一人で無性に恥ずかしくなったり・・・。

凄い寝坊をしてパニくり、とても寝起きとは思えないほどきびきび動き、仕事に行く準備を終え、トイレでひと息ついた瞬間に「今日休みじゃん?」と気付いたり・・・。

晴一さんの『カフェイレ』が始まるまでボーッしてて、晴一さんの声が聞こえた瞬間我にかえり、咄嗟に、はずしてた眼鏡をかけ直してみたり・・・。
意味なくね?ラジオ聞くのに眼鏡って・・・。

・・・・こんな自分が情けなくなる・・・・。
こんなんだから、お母さんに「アンタ、ゆうこリン(小倉優子)と似たりよったりの存在ね」って言われるのか?
コリン星人は嫌だぁぁ(泣)。人間になりたい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

「妄想ポルノバトン」

はい。
妄想族の一員、晴一さんをえこひいきしている、ななです。

のぐのぐさんから、バトンをいただきました。
ありがたく頂戴いたします!

では、妄想モード入りま~す!!

1.昭仁さんor晴一さんに手料理を作ってあげるとしたら、そのメニューは?

おにぎり・おいなりさん・煮物・からあげ・卵焼き。
これらをお弁当にして、お仕事中の晴一さんに差し入れしちゃう!
少し多めに作って、「良かったら皆さんで食べて下さい」って。
どうよ?この、やらしい作戦(笑)。

2.新幹線に乗っていたら、隣の席に昭仁さんor晴一さんが乗ってきました。アナタはどうしますか?

絶対に話しかけられないし、晴一さんを見たくても見れないと思う。
だって、大好きだから・・・。
『大好きだから踏み出せない、大好きだから臆病になる  ~ミュージック・アワーより~』
って、感じ?

3.昭仁さんor晴一さんの誕生日を二人っきりでお祝いできるとしたら、どちらの誕生日を祝ってあげる?(どちらか一人だけ選んでね)

もち、晴一さん!

イルカと一緒に泳げる海に行って、二人でイルカと共に海のお散歩。
そんで、晴一さんは大好きなカメラで美しい風景やらを撮りまくるの。
なんか、ただのデートみたいになってきたぞ・・・。
夜、ご飯を食べながらいろんな話をして、最後に「お誕生日おめでとう!」の言葉とともにプレゼントを渡す。

しっとりとムードあるシチュエーションもいいケド、これが私らしい演出かも。

4.次の人への質問

・昭仁さん、晴一さん、サポートメンバーの皆さんが、あなたの好きな曲を3曲だけ(もちろんポルノの曲)、目の前であなたのために演奏してくれるとしたら、何をリクエストしますか?(出来れば理由も)

・昭仁さんor晴一さんと一緒に写真を撮るチャンス到来!「好きなポーズしてエエよ~」と言ってくれました。さて、あなたはどんなポーズをする?(手を繋ぐとか・・・)
そして、感想をひと言!

・昭仁さんor晴一さんの私物を一つだけ貰えるとしたら、どちらの何を貰いたいですか?

5.バトンをくれた方へのメッセージ

のぐのぐさん、バトンありがとうございます!
どっぷり妄想ワールドに入れました!しばらく、抜け出せそうにありません・・・。
現実逃避です(笑)。

6.バトンを回す人3人

妄想したい方がいらしたら、貰っていってください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

子供だって考えてるんだよ

今日は久しぶりにチビ助(ハル)と遊びました。

我が家に来て第一声が「ハルのカルピスとお菓子用意してくれてるかな?」
でした。・・・・しっかりしてるよ、この子。

そして今日は、やたら重たそうなバッグを持ってきていたので、「何?ソレ」と聞くとバッグを開けて「これはマリエちゃんに貰ったキャラメルでしょ。んで、これがおもちゃのケータイ。これはハルのふでばこで・・・」と説明しながら、中身を一つずつ出してくれました。
時々、その物にまつわるエピソードまで語ってくれるので、バッグの中身を全て出すのに30分はかかりました。

この感じ、今日もいつも通りのハルちゃんですね。
でも、“あ、なんか今日は違うな”と思ったコトがありました。

それは、鼻をかんでいた時のコト。
ハルが鼻をかむのに、自分で持ってきたポケットティッシュを使っていたんです。目の前に箱ティッシュがあるのに。それを解っていて、あえてポケットティッシュを使っているように私には見えたので、「ハル、ティッシュならこっちの大きいの使いなよ」って言ったんです。そしたら、

「いいよ、迷惑かかるから・・・」

って。

ビックリです。腰抜けるかと思いました(笑)。

ハルなりに考えた事なのか、それともおうちでお母さんに「ななちゃん家に迷惑かけちゃダメよ」って、口がすっぱくなるほど言われたのか・・・。

どちらにしても、ティッシュを1枚か2枚使ったくらいで迷惑かかるようなコトはないので、「そんなコト気にしなくていいんだよ。ハルが大人みたいなコト言うから、ななちゃん、ビックリしちゃったよ」って言ったら、「へ、へ、へ・・・」と笑ってました。

ウチに遊びにきて、好き勝手やって、さんざん私たちを振りまわして・・・。
でも、ハルはハルなりに気を使っているんだなぁって。迷惑かけちゃいけないからって、我慢してる部分があるんだろうなって。子供だって、ちゃんといろんなコト考えてるんですよね。

あの自由奔放ぶりを見てると、とてもそうは思えなくなってくるんですケドね・・・。

○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

そんな出来事があって、ちょっと大人になったハルを見れて嬉しく思ってたのに・・・。

帰る時、迎えにきた従兄妹(ハルの母親)に「ななは今年で何歳になる?」と聞かれ、「30だけど?」と答えたら、ハルの奴

「エ~!ななちゃん、30歳になるのぉ?!」

って、でっかい声で叫びやがった!!

今更、隠すつもりもないんだけど、叫ぶことないじゃん。ご近所に丸聞こえよ。
しかも、30歳ってそんなに驚くような年齢なの?!

いや~ん、ショックだわ・・(泣)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

愛だよ、愛

私は仕事で外人さんと接する機会がたまにあります。
とは言っても英語なんてしゃべれません。
だからいつも『I can not speak English』か『Just moment,please』でその場をしのいでいます。

先日も、見るからに『私、とっても困ってます』という表情をした外人さんに「Excuse me」と声をかけられました。
ホントだったら、言ってるコトがわかんなくっても、ひと通り話を聞いから「Just moment,please」と言って、英語の話せる人にバトンタッチするところなんだけど、その外人さん、何だか本当に困っている様子。
彼の話す英語が『君だけが頼りなんだ。僕を見捨てないでくれ!』と言ってる様に聞こえてくるくらい。
実際はそんなコトひとつも言ってないんだけど・・・。

困ってる外人さんに頼られ、私も困ってしまった・・・。
でも、『女は度胸!そして笑顔!』と思い、彼の話す英語から何とか解る単語を拾い、理解しようと試みました。
お互いに身振り手振りをつけながら『伝えよう』『理解しよう』と頑張りました。
もう私たち二人の世界・・・。

頑張った甲斐あって、何とか通じ合うコトが出来ました。
ちょっと感動・・・。
外人さんの困っていた原因も解決し、私たちはバイバイしました。

その後、バッタリその外人さんと再会しました。
彼はさっきとは打って変わって、爽やかな笑顔で近づいてきて、「さっきはありがとう」みたいなコトをペラペラッと言って、持っていたチョコレートをくれました。

チョコレートを貰ったことよりも、彼の笑顔と『Thank you!』の言葉が嬉しかった私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

オオカミか魔女か

haru☆jpにトラバです!

携帯紛失。
コレもドラマチック売りの少女の仕業なんでしょうかねぇ。

ある意味刺激的ですよね?
あっ。衝撃的という方が近いですかね?

その少女、ずきんを取ったら実はオオカミか魔女かなんかっだたり・・・。

晴一さんのもとへ、いたずらしにやって来ちゃったのかなぁ。

それもここ一年で三回も。

ホント、ふっしぎー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

バイキンマン参上!

<今朝、アイツが再びやって来た。
 忘れた頃にやって来た。
 確かに「また来るかもしれません」とは言っていたが。
 本当に来るとは・・・。
 なんて律儀なヤツなんだ・・・。>

朝、激痛で目が覚めた。
「もしかして・・・」と思い、右耳の下あたりを触ってみた。案の定腫れていた。

◆『耳下腺炎』・・自然消滅するが、不定期的に繰り返すこともある。通常、片側の耳下腺全体のびまん性腫脹(全体に腫れる)が数日~数週間続く。主たる原因は唾液管末端拡張症である。成人にもみられるが、主に10歳以下に発症する。発症の原因は口腔内常在菌が疲労その他で体力が低下した際に逆行性に感染して起こる。

↑コレ。私の元に再びやって来たヤツ。
今年2度目の発症。
前回はあまりの痛さと、見事に右側だけプク~と腫れて、とても見られたもんじゃない自分の顔に驚いて、半泣き状態で病院へ行ったっけ。

でも今日は、そのまま仕事へ行った。だって日曜じゃ病院やってないし。
前回より症状も軽かったから。

腫れてる部分はどうにか髪で隠れるし、痛いのは我慢すりゃいいさ。

ただね・・・。
メシが食えんのさ・・・。
口がチョットしか開かないのさ。どうにか口の中に食べ物を入れたとしても、痛くて食べるのが嫌になるワケさ。

すっぱいモノ食べた時に、耳の下がキーンと痛くなったりする時ありますよね?
アレと似た痛みが物を食べると出るワケです。

食いしん坊な私にとって“食べたいのに食べれない”というのは、結構なストレスです。

でもね、明日になれば、何事もなかったかように治るんです。腫れも痛みも。

だから、今日だけの辛抱。

バイ菌が何だかの理由で耳下腺に入って炎症を起こすわけだけど、1年に2度もなるってコトは、私のカラダ、バイ菌だらけ?バイキンマン?バイバイキーン??

もうやって来なくていいぞ。
歓迎は出来ないから・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ギャル、ギャル、ギャル!!

GW、真っ只中。
どこもかしこも人で溢れかえっているコトでしょう。

もちろん、横浜も連日凄い人だかりです。
特に、新横浜駅周辺はかなり活気づいています。

帰省や旅行のために新幹線を利用する家族連れが、ウジャウジャと。
荒川静香さんのおかげで、今までにないほどの盛り上がりをみせているアイスショー。
これを見に来る人たちがゾロゾロと。
そして、一番凄いのが、横浜アリーナで3日~7日の5日間、1日2回公演でコンサートを行なっているKAT-TUNのファン!

あー、もー、ギャルばっか!
360度、どこ見てもギャルです。
新横浜周辺のホテルや飲食店などは、このギャルたちのために営業してるんじゃないかってくらい。
GWも働いているであろうビジネスマンなんて肩身の狭いもんで、席の空いてる店がなく、ずい~っと隅の方まで追いやられて、たどり着いた先は駅構内の喫煙所。
そこで120円の缶コーヒーを買って、ようやくひと息つくわけで。かたや、200円か250円のアイスコーヒーをストローで飲んでいるというのに・・・。

ホント、よくまあ、こんだけ人が集まったもんです。
今、新横浜は『ギャルの街』と化しています。

そして、私はそのギャルの街をたまたま通りかかったがために、KAT-TUNのファンと勘違いされ、駅前あたりで勝手に“KAT-TUNグッズ”の露店を開いちゃってるお兄さんに「買わな~い?」なんて、声をかけられる始末。

『いいえ、結構です・・・。
私には心に決めた人がいますから。
晴一さん、一筋ですから。』

と、声を大にして言ってやりたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

持ち物バトン

今日は天気職人の機嫌が良かったのか、半そででも過ごせるくらいの陽気でしたぁ!
何かいいコトあったのかな?天気職人さん・・・。

さて、さて。
話は変わって、Gertyさんのトコからバトンをいただいてきやした!

ほんじゃ、やりますか。

『持ち物バトン』

1.財布はどんなものを使ってますか?

ブランドは解らないケド、ピンク色で女の子チックな絵の入った長財布。
けっこうお気に入りです。
もし、次に新しいモノを買うなら、絶対、ツモリの財布がいい!ツモリ大好き!!

2.携帯電話はどんなのを使ってますか? 

DoCoMoのP901is。

携帯にこだわりはないんですケド、1台目からDoCoMoのPシリーズを使ってます。

3.使ってる携帯ストラップは?

職場のおばちゃんに貰った、メタリックなキティちゃん。
「こういうの好きでしょ?」って、私一応、大人の女性のつもりなんですケド?
でも、可愛いから使ってますよ。

4.手帳って持ってますか?

そういえば、ここ何年と手帳使ってないなぁ・・・。
計画性のない、行き当たりばったりの人生なのか??

5.バッグはどんなものを使ってますか?

よく使うのは、お誕生日に妹に貰った、『COCUE』の黒地にスパンコールがいっぱいついてるトートバッグか、『THE EMPORIUM』の茶色のデカBAG。このデカBAG、持ち手が取れて、トート風にもショルダーにもなる優れモノ!
安くて使える。私好みだわっ。

6.バッグの主な中身は? 

お財布、携帯、ハンドタオル、キーケース、眼鏡、たばこ、ポーチ(目薬やら痛み止めやらハンドクリームやら)。そのくらいかな?

7.持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。

う~ん・・・。3つねぇ。
お財布、眼鏡、たばこ(あっ。たばこはお財布があれば買えばいいだけか・・・)
じゃ、携帯かな。待ち受け、晴一さんだしね。

お持ち帰りはご自由にどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »