« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

「おはよ」って言われたい・・・

人生のスタンプ。

私のは、一体どのくらい集まっているんだろう?
これからどんなスタンプを押していけるのかなぁ。

いつだって、でっかいスタンプばかり捜してきた私だけど。
狙いが高すぎて、空回りな私だけど。

よくよく見てみたら、小さくても輝かしいスタンプだってあったはず。

そういう小さなモノでも、一つ一つしっかりと『人生のスタンプ』として押していこうと、晴一さんの記事読んで思いました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

・・・・ところで。

ハングリーなふぐは慣れない環境と見慣れない飼い主に戸惑っているのでは?
常に話しかけてみたりしてはいかがですか?

「おはよ。」「いってくるよ。」「ただいま。」「おやすみ。」

っていうか、私がそんな風に言ってもらいたいよ・・・。

マネージャー大輔さんのウチへ送りつけられる前に、せめて晴一さんの手から餌を食べてくれたらいいですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

やっと金曜日

なんだかさ、長いんだよね、一週間が。

やっと金曜じゃん!
先週末が充実しすぎていた為に、一日一日がなが~く感じるの。

妹も同じ事、思ってたらしい。
二人でポカリのシール剥がしながら、「今週長いな・・・」ってボヤいてました。

独り言のようにボヤいてるだけだとスッキリしないので、ひめに語りかけてみました。
「ね~、ひめ、聞いてよ~」って。

私があまりにもしつこかったので、ひめが逆襲してきました。

・・・・・・・?!

「くっさ~い!!」

オナラされました(笑)。

私、スゴスゴと退散してきました。

部屋に戻って、またポカリのシールでも剥がしますかね・・・。ふう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

ロクな感想はかけませんが・・・

『横浜ロマンスポルノ』行ってきました。

私、とっても幸せ。

晴一さん、めっちゃ楽しそうだった。
終始、ニッコニコだった。
はしゃぎまくってた。

そんな晴一さんの姿を、私はずっと忘れないです。
忘れられるはずないじゃんっ!!(笑)

自分の席からグルッと360度見回したあの光景も、スタンド席からの迫力満点の「フーフー♪」も忘れないよ。

凄いよ、ポルノ。
凄いよ、ポルノチーム。
凄いよ、ポルノファン。

みんなありがとうだよ。
そして、天気職人さんもありがとう。

最後に。
初日にお会いした小説部のみなさん。
ちゃっかり我がもの顔でみなさんの中に紛れ込んでいた私を、優しく受け入れてくれてありがとうございます。
少しの時間だったけど、お話できて楽しかったです!
そしてのぐりん、いろいろありがとうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

夏の醍醐味

今日、横浜の山下公園で花火大会がありました。

あちらこちらで浴衣姿の人を目にしました。
家族連れ、カップル、友達同士。

あー、夏だな~って思う。

花火大会なんていつ以来行ってないんだろ・・・。
最後に浴衣着たのって?

遠くから聞こえる花火の音を家で聞きながら、ちょっと物思いにふけってみました。

8月1日にはみなとみらいの花火大会があります。
山下は約6000発の花火が打ち上げられたみたいですが、みなとみらいでは約8000発の花火が打ち上げられるそうです。

凄いな~。

行きたいな、花火大会・・・。
でも、すごい人なんだよね。半端じゃないの。
人混み嫌いなんだよなぁ。
そんな事言ってたら、何処にも行けないじゃん?私。

キレイな花火と凄い人混みを思い浮かべながら、「来年は見に行ってみる?」と自分自身に問いかけてみる私でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

気合だ!

確かに!
横浜ライブの日もめちゃめちゃ暑いハズです!
今でさえこんなに暑くてたまらんのだから・・・。

暑さは苦手だけど、でも!

暑さもぶっ飛ばして、晴一さんに会いに行きます!

「横浜ロマンスポルノ」

楽しみにしてます!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

いい子でいたい訳でもなく

私の職場はほとんどの人がパートさん。みんな年上。
パートさんには決められた勤務時間があるので、時間内に出来なかった仕事や、パートさんでは出来ないような仕事を私がやる事になる。

前までは「後、よろしくね」「コレ、お願いね」と頼まれれば、「はーい」と笑顔で返事が出来た。でも最近、かろうじて「はい」と返事は出来るものの、笑えない時がある。

「そのくらい自分で出来るじゃん!(怒)」
「まだ時間あるんだから、やってってよ!(怒)」と思ってしまう自分がいる。
自分の仕事だってたくさんあるのに、何で人の分までやんなきゃなんないのさ!とイラつく。

でも、残った仕事をやるのが私の仕事。
そうわかっていても気持ちがついてこない。忙しいとなおさら。
ううん、忙しいは言い訳にならないのかもしれない。

パートさんだって、決められた時間の中で目一杯働いていくんだもん。ウチのパートさんたちは本当によく働くから。
それなのに、自分が忙しいからってイラついて、横柄な傲慢な態度をとるのは良くないと反省した。

でも私も完璧な人間ではないので、常に笑顔でいられる自信はない。イラつかずにいられる自信もない。

だからパートさんに「私、みなさんに失礼な態度とる事もあるかもしれませんが・・・・」と話してみた。

そしたら「そんなん、みんな一緒よ。忙しけりゃイラつくし、ひとりよがりになるし。気にしなくていい」と言ってくれました。

あー、良かった・・・。
これで心おきなくイラつけます。・・・・そうじゃないって?(笑)。

別にいい子でいようと思ってる訳でもなく。
パートさんとは親しくさせていただいてるけど、やっぱ“親しき仲にも礼儀あり”なのかなって。

とか立派な事言ってみたけどねー。
またいつ嫌なヤツになるか解んないしねー。

とりあえず、明日も頑張って働きますかね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ヤツらは心の中で笑っていたに違いない出来事

失礼だと思う。
私、軽く怒ってます!

昨日、また歯医者に行ってきましたよ。型、とりましたよ。2個ばかり。
無事治療も終わって、歯医者出て、酒屋とコンビニ寄って、おウチに着いて、歯の具合を見ようと鏡を覗いてびっくりしましたよ!

何か、私の顔にごみくずみたいなのがいっぱい付いてんですけどぉ?

かなり笑える顔なんですけど?

型とる時使った、水色のガム状のモノのカスが、私のお顔に点々と・・・。
私、途中で酒屋寄りましたよね?
コンビニにも寄って、レジの若いお姉ちゃんと目、合いましたよね??

ナンデ、歯医者の人たちは、私の顔に付いてるごみについて何も指摘してくれなかったんだ~!自分の顔を鏡でチェックしなかった私が悪いの?そりゃあね、私の顔なんて、ごみの一つや二つ付いてたって痛くも痒くもない顔かもしれんけど、ごみ付きの状態で人前出たら「やだ~、恥ずかしい~!」って思う気持ちはあるってモンだ!!

もし私が、今や若者から絶大の人気を得ているエビちゃんクラスのお顔だったら、ちゃんと指摘してくれたの?

ま、エビちゃんほどの人だったら、言われなくてもちゃ~んと鏡でお顔のチェックするだろうけどさ。

来週、また歯医者あるんだけど・・・。

何か行きづらいなーーーー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

テンション上がる~!

今日の気候はジメジメ、ジトジト・・・。
確かにダラ~っとしてしまいたくなる日でした。

が!
7月ですね?
待ちに待った7月ですね?
『横浜ロマンスポルノ』が待ってます!
私は浮かれっぱなしです。
『ハネウマ』聴けばさらにテンションも上がり、何処までも浮かれていってしまいそうです。

もう今年の7月は、22日と23日の2日間だけでいいんじゃないかと思ってしまうくらいです。

私の苦手な夏の到来ですが、今年は乗り切っていけそうです。

無理矢理に浮かれようとしている晴一さんを、横浜でお待ちしています!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »