« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

本日のポルノ

200611291732000

解かります?

ケイタイのカメラで撮ったんで、少々解かりづらいかもしれませんが・・・。

はい。横浜アリーナでございます。

この写真は午後2時頃の様子。

もうすでに人が並んでるの、解かります?

200611291440000

そしてコレが午後2時40分頃。(さらに見づらくてごめんなさい・・・)

この40分の間に、確実に人が増えてるの解かります??

真ん中のガラス張りになってる所の下が入り口になってるんだけど、最初は手前だけにあった行列が奥にも出来てるんです。

この行列を見ながら、ひとり興奮していたワタクシでございます(笑)

今日は、ここ横浜アリーナでポルノのお二人はお仕事ですね。

晴一さん、昭仁さん、頑張ってください☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

おめでとさん☆

昨日の事なんだけど。

11月27日は、ウチの妹のお誕生日でした☆

妹の歳くらい知ってるけど、お約束で「いくつになった?」って聞いたら、

「じゅうく」

だって。

もうその歳でサバ読んじゃうの?(ちなみに26歳)

正々堂々と30を名乗ってる私に失礼よね?(笑)

そんな永遠の19歳の妹の今の口グセは

「ねぇ、ハマスタLIVEってDVDにならないの?」

です(笑)

夏以来ずーーーっと言ってます。
おそらく当分の間、言い続けると思います。

実際のトコ、どうなんでしょうね。
さすがにもう諦めるべき?

だとしたら、妹が納得して諦めるような説明の仕方を誰か教えて下さい(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

空の上まで届けばいい

一昨日「m-CABI」を購入して以来、ずっと聴きまくっている私。

あのね・・・。

あのね、晴一さん・・・。

アレは反則だよ・・・。

私の心はぎゅうっと締めつけられて、痛いです。

あの曲聴いて、あの歌詞見て、あの日の出来事を思い出してしまいました。

「横浜リリー」

生きていれば悲しい事はたくさんあるわけで。
でも、その悲しみを小さくしてくれるような幸せで楽しい事も、たくさんたくさんある。

過去の悲しい出来事を思い出して涙するのはしたくないと思っていた私だけど、さすがに今回は泣いた。

「じゃあ、またね。」と言って、私の前から永遠に姿を消した彼のコトを想って泣いた。

「またね。」がもう二度と来ないコトを痛感して泣いた。

横浜が舞台になってたから余計にしんみりしちゃったのかな・・・。

少しだけリリーと自分とダブらせてしまったのかな・・・。
私はリリーのような大人の女じゃないけれど。

来月の彼の命日に、この曲「横浜リリー」をプレゼントしたいな・・・なんて思ったりして・・・。

また、大事に大事にしたい曲に出会えました。

晴一さん、昭仁さん、ありがとう。

そして、ここに来て下さったみなさん。

こんな気持ちの重たくなるような記事書いてしまって、ごめんなさい・・・。

次回からは、いつも通り妄想炸裂で行くでよ(笑)

妄想しないと調子出ないのね。

まさしく、「♪いまいち  今日 も  ノリ切れない~♪」ってカンジ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

晴一、お手!

昨日のカフェイレおもしろかった♪

今夜のオールナイトニッポンは録音にしようと思うんだけど、ラジオを録音するやり方が解かりません。
っていうか、私のポンコツコンポで録音が出来るのかも解かりません。
どうせならMDにおとしたいんだけど、MDは故障中・・・。
じゃあカセットで・・・と思ったら、90分テープしかない・・・。

あーーーーー!!

めんどくさなってきたーー!!(笑)

で、どうする?私・・・。

どうにかなんだろ(笑)

さてさて。ラジオの心配はひとまず置いといて、紺。ちゃんから指名を受けたバトンをやるぞ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【○○】の中にお題を当てはめて答えて下さい。

お題:【スゴロクになった晴一】

1.目覚めた時【スゴロクになった晴一】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか

「おはよう☆」のチューをする(照)
そして抱きしめる(照照)

2.【スゴロクになった晴一】をあなたは飼いますか?

もちろん♪
ずっと抱っこしちゃうもん♪
いろんな芸を覚えさせたりしてもおもしろいかも(笑)
「晴一、おすわり!お手!」とか(笑)

3.【スゴロクになった晴一】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか

スゴの姿でも中身は晴一さんだから、とりあえず私の食べてるものを少しだけあげるかな?
だってたくさんあげてぶくぶく太っちゃったら、人間に戻った時ポルノグラフィティのギターリストとして活動できなくなるじゃん?
見たくないじゃん?おデブな晴一さん(笑)

4.【スゴロクになった晴一】がトイレに行きたがっています。どうしますか

仕方ないですな・・・。
ペットシートの上かお外で用をたしてもらいましょう(笑)

5.【スゴロクになった晴一】がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

頭のてっぺんから爪の先まで、キレ~に洗ってあ・げ・る☆

6.【スゴロクになった晴一】と初デート!どこにつれて行きますか?

え~!だって、犬じゃん!晴一さん(笑)
う~ん・・・やっぱ公園を散歩とか?
あ、その時も基本は抱っこで(笑)

7.最後の質問!【スゴロクになった晴一】がいたらあなたはどう思いますか?

可愛いよね!
いっぱい、いじりたい(笑)
でもやっぱ人間に戻ってほしいから、戻る方法を探す旅に出なくては・・・。
そこで二人(一人と一匹?)の間に強い絆が生まれ、いつしかお互いがかけがえのない存在に・・・。
その後無事人間に戻った晴一さんと私は、永遠の愛で結ばれたのでした。
めでたい、めでたい♪

8.妄想させたい友達5人をチョイス!

興味のある方は是非おためしあれ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

なくて七癖

今日、夕飯食べてて気付いた!

私、イスの上で正座する癖がある・・・。

さすがに外で食事する時はやらないけど。

小さい頃から畳の生活で慣れてきたから、無意識で正座をしてしまう。(でも、イスの上に正座はお行儀よくないよね?(笑))

よくよく考えれば、友達の家に遊びに行ったりしても、ソファーに座らずに床に座ってるかも・・・。

カラオケに行って、まずするのは曲選びでもドリンク選びでもなく、「靴を脱ぐ」かも・・・。
そして、イスの上に正座。

なくて七癖って言うくらいだから、探せばあと6つあるはず!

あっ!
2つ目は「眉間にシワがよる」じゃった・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

親子ですから・・・

ただいまー。

今日はお休みなので、お母さんとランチしてきました。
ま、地元でだけど(笑)

母は『お好み焼き風オムライス』
私は『たらこスパゲッティのクリームソース』
   (たしかこんな名前だったはず・・・)

うまかったさー。

で、帰りにたまたま入ったお店で、同級生のお母さんに会いました。

「こんにちは。」って挨拶したら、「あら、お久しぶりねー。ホントお父さんによく似てる。カッコいい!」って・・・・。

そりゃ、親子ですから。似てますよ。
久々に会って、改めて言わなくても・・・。
父に似てるというのはもう言われ慣れてるのでいいとして、「カッコいい」って・・・(笑)
年頃(?)の女の子に対して言う褒め言葉じゃないよね?(笑)
ま、いいけど(笑)

そう!コレ、昨日ゲットしました!

200611161348000_1

『黒柳徹子ちゃんストラップ』

ちなみに色違い(服の色)でお母さんは赤を購入。
ちなみのちなみに、ピンクは“恋愛運アップ”です。
今の私に一番必要な運気です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

やっぱり愛が勝つのね

ワタクシ、前回の記事で「日曜日もバレーを見る」という様なコトを書きました。

はい、確かに書きました。

間違いなく書きました。

でも・・・・

見てません・・・。

正しく言うと、1セット目だけ見ました。

だって、バレーが始まる30分前に来ちゃったんだもん。

「ピンポーン。わし来たよー」って(笑)

あのね、DVDが届いたの。

『ビタスイ』と『74ers』の。

どっかの誰かさんのブログ(あ、紺。だけど(笑))で、「キミの家まで送らせてくれないか?」とか「歌詞が間違えたー!」とか興味をそそるコトが書いてあったので、すっげー見たい!と思ったの。
私、DVDは『PURPLE’S』以降しか持ってなかったから。

やっぱ、「バレー」<「ポルノ」なんだよね(笑)

それでもバレーも見たくて、とりあえず1セット目は見たものの、もうDVDが気になっちゃって気になっちゃてしょうがないわけ。

で、結局バレーは諦めて、ポルノに行っちゃいました(笑)

そんなワケで、昨日は妄想の国へ旅立っていた私でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

いいコト

今日、仕事中にふと時計を見たら『11時11分』だった。

『11月11日の11時11分』

思わず時計に向かって拝んでしまいました(笑)

絶対、いいコトあると思った。
案の定あったね、いいコト。
バレーボール。
vsセルビア・モンテネグロ。

勝ったーーーー!!

バレーボールを観ていた2時間半くらいの間に、何度「神様、仏様・・・・」と祈ったことか(笑)

「神様、仏様、高橋みゆき様・・・・スパイク決めて!」とか
「神様、仏様、かおる姫様・・・・拾って拾って拾いまくって!」とか
「神様、仏様、さおりん様・・・・私のダーリンの新藤晴一さんが、あなたのファンらしいです。だから(だから?(笑))頑張って!」とかね。

ずっとTVの前で手を合わせてました。
本当におもしろい試合でした。
解説の久美さん(中田久美ね)も、試合に見入ってしまっていたのか、所々無言だったもん。解説忘れちゃってるのね(笑)
たぶん、気持ちはコートの中に行っちゃってたのかも。
もしくはベンチ入り(笑)

スポーツって、勝ち負け関係なく、そりゃもちろん自分の応援してるチームが勝ってくれたら嬉しいけど、プレーしてる選手の一生懸命さが好き。

必死さが伝わってきて、時々泣けてくるくらい感動してしまう私(苦笑)

年取ると、涙腺も弱くなるのだ(笑)仕方ないさ・・・

明日も絶対TVの前にかじりつきだな・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

昭仁マニア

200611072157000_1

                                                    

これらは妹のコレクションです。

adidasのジャージたちです。ピンボケしてますが・・・(苦笑)

昭仁さんってよくadidasのジャージ着てるでしょ?
それ見て妙に集めてみたくなったらしい(笑)

なかなか可愛いので、隙あらば借りてやろうと思っている私です。

・・・・・ところで、この画像を見て「ん???」と思った方。

さすがポルノファン!
こんなピンボケ画像でも見つけてしまうなんて!
そうです。さりげなく混じってます。あの子が(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

母、強し(笑)

シャツに醤油をこぼしちゃったウチの父。

「シミになってしまう~」と思ったのか、はたまた「お母さんに怒られる~」と思ったのか(おそらく後者(笑))、自らシミ抜き決行。

見事に失敗(笑)

仕方なく母に報告する父。

父「水でぬらしたら、余計に広がっちゃってよー。
  カビ取りつけて擦ったら、柄が落ちちゃってよー」

母・私「カ、カビ取り????」

へぇ~。
醤油ってカビだったんだ~。
へぇ~。
初耳~。

・・・・・・・・・違うだろ(笑)

ウチの父は大工です。

いつもの様に母が父の作業着を洗濯して、干そうと思って洗濯機から出すと、茶色い小さなクズがたくさんついていた。

「何よ、コレ?」と呟きながら、何かひらめいた母は作業着のポッケをあさる。

出てきたのは、クタクタになったタバコの吸いがら。

それを見て「やりやがったな・・・」と呟く母。

・・・・・・・・・怖い、怖い(笑)

みなさーん、シミ抜きには充分注意して下さいね。
それから、洗濯する前にはポッケの中の確認を忘れずに(笑)

そんなん知ってるって?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

文化の日

今日って、祝日だったのね・・・。
今さっき気付いた。
マジで。
だって私の仕事って、土・日・祝日関係ないんだもん。
そりゃ曜日感覚もなくなるって・・・。

ところで、ポカリライヴ終わりましたね。
晴一さん、昭仁さん、つわものサポートメンバーのみなさん(+nang-changも)、そしてポカリをたくさん飲んで、綾瀬はるかにはなれなかったけど、ポルノに会う事が出来たFANのみなさん、お疲れさまでした!
全公演が終わったので、私なりにライヴの感想を書きたいと思います。

忘れた・・・・か?(笑)

っていうか、悲しい事に記憶が薄れていくのね。
だって私が参加したのは、しょっぱなの東京公演。
昨日の事だって思い出せるか危ういのに(←ボケか?)、一ヶ月近く前のコトなんて・・・。

でもね、ちゃんと見た。この目で。
チリチリ頭の晴一さんと、歌詞が飛んじゃった昭仁さんを。

やっぱり最高だ
大好きだ、ポルノが。

『リビドー』と『PRIME』が聴けたの嬉しかったなぁ。

私自身、ライヴ経験がまだそんなにたくさんある訳じゃないけど、自分が参加したライヴが終わるたびに思うコト。

『またライヴが見たい
『またポルノに会いたい。何度でも会いたい』

ってコト。
そう思わせてくれるポルノは本当に凄いと思う。
普段の晴一さんと昭仁さんも素敵だけど、やっぱり「ギターを弾く晴一さん」「歌ってる昭仁さん」は最高にカッコイイよ。輝いてるもん。

そんな二人から目が離せない。
いや、離さない(笑)
離してやるもんかーーー!

と、改めて心に誓った今日この頃でした(笑)

《こぼれ話》
ライヴの日、整理番号が200番台だったにも関わらず、ずーっと800番台くらいの列に並び続け、間違いに気付いた時にはもうすでに500番台の人たちが入場していたという、なんとも初歩的でアホなミスをしてしまった私と妹。
姉妹揃って、こんだけすっとぼけてたら世話ないよ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »