« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

恋愛モノは読んでません


読書ブームに乗って、これまでに読んだ本

・楽園(宮部みゆき)
・模倣犯(宮部みゆき)
・ラッシュライフ(伊坂幸太郎)
・アヒルと鴨のコインロッカー(伊坂幸太郎)
・重力ピエロ(伊坂幸太郎)
・オーデュボンの祈り(伊坂幸太郎)
・探偵ガリレオ(東野圭吾)

飽きることなく続いてます(笑)

ウチの母曰く、「アンタは、小さい時から本読むの嫌いじゃなかったからね。読み始めれば夢中になるのは不思議じゃないよ」って。

そっかー。

今は、本を読むのが楽しいです。

でもね、

出費が・・・・(汗)

アタシ、買ってしまうんよ。
借りればいいのにさ。

自分で持ってるコトに安心するっていうか、好きなモノはコレクションしたくなるんよ。

また読み返してみたくもなるし。

ってなワケで次は重松清さんに手を出そうと思っております。

あ、いしいしんじさんも(笑)

もちろん、宮部さんと伊坂さんも引き続き(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ミラクル

仕事が終わってロッカーで着替えてる時、一緒にいた職場のおばさんが「●●ちゃん(アタシの名前)は結婚する気ないの?」と、唐突に聞いてきました。


アタシは「そりゃあもう、晴一さんの元へなら菓子折り持っていつだって嫁に行きますよー」と頭の中で妄想しニヤニヤしながら、「今んトコは(結婚する気は)ないですねー」と答えました。


「誰かいいヒト紹介してくれるんですか?」とアタシが訊ねると、おばさんは「アタシが行ってる整体の先生がまだ独身でさー」と。


(ん?待てよ?
その整体の先生の話は聞いた時あるぞ?)


アタシ:「確か中国の人でしたよね?」


おばさん:「そう!ダメ?(苦笑)」

「んんー。
出来れば日本の方(かた)がいいです・・・・」と心の中で呟いてみました。


おばさん:「30半ばでさ」

アタシ:「はぁ・・・・」

おばさん:「顔は普通?背は高くないかなぁ。」

アタシ:「はぁ・・・・」

おばさん:「お嫁さんにするなら日本の人がいいって言ってるんだよねー」

アタシ:「そうなんですか・・・・」


おばさんは、アタシがあまり話に乗ってこないのを察して、「まあ、国際結婚となるとそれはそれで大変だからねー」と、ようやく諦めてくれたみたいです。


一応ね、結婚相手は自分で見つけたいんです、アタシ。

いや、もう見つけてるんだけど(笑)

誰かなんて聞かないでね?解っとるじゃん?(笑)

PのHさんの嫁になりたいというアタシの妄想?願望?野望?は、赤ちゃんが産まれた瞬間に喋りだすぐらいミラクルなコトなんだろうけど(苦笑)


晴一さんのコトに限らず、でっかいミラクルを一生の内に一度は起こしてみたいなぁなんて考えながら眠りにつきます(笑)

おやすみなさーい☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

本日、快晴

Photo

今日は快晴♪

Photo_5

なので、お散歩♪

Photo_6

日陰で休憩中・・・・

Photo_8 

お散歩に疲れて、爆睡中(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

気まぐれなアタシ


アタシ、本はめったに読みません。


マンガやファッション雑誌はよく見るけれど。


そんなアタシに訪れた第一次読書ブーム(笑)


カフェイレの読書感想文企画に触発されたのか何だか解らんけど、無性に本が読みたくなりました。


この3日間ですでに2冊読みました。

相当なヒマ人ですな(笑)

ご飯と仕事している時以外は、ほぼ本読んでます。


こんなアタシにオススメの本があったら教えて下さい。
読書慣れしていないアタシにも読みやすい本とか。


ちなみに今、『楽園』の上巻を読み終えました。


たまたま本屋さんで目についたので。


その前は『ラッシュライフ』読んでました。


衝動的なブームなんで、明日になったらサーッとさめてる可能性も否定出来ないけど(笑)


でも、『楽園』の下巻と『模倣犯』は読み終えたいです。


『楽園』の前に『模倣犯』を読むべきだったのかもしれないと、後悔してますが(笑)


なんせ衝動的なんで(笑)


たまには真剣に本を読むのも楽しいもんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »