« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

止まるー!

「痛い立ち位置Special Net Live」の映像が3秒おきくらいに一時停止するー(泣)

まともに見れんよー。

こっちの方がパスワードよりもイラッとするよー、晴一さん!(笑)

明日もう一回見直そう・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

リベンジ誓う!

数日前から、「22日は一人で留守番だから、お昼は豚の角煮を作る!」と宣言していたウチの妹。

もちろん、初めての角煮。

っていうか、料理すること自体珍しい(笑)

前の日にレシピを読み、材料をチェックし、イメトレもし、自信がありそうな感じだったので、「じゃあ、少し多めに作っといてね。アタシ、夕飯で食べるから」とお願いしておきました。

すると、昼間に妹から「なんか、煮込んだら汁がなくなった。そして肉が固い。中まで味が染み込んでない。なので、夕飯は自分で買ってきた方がいいと思います。帰ってきたら一緒に反省会お願いします」という内容のメールが届きました(笑)

要するに、失敗しちゃったんです(苦笑)
しかも、反省会って(笑)

妹よりは少しだけ料理ができるアタシなので、妹が作った角煮をもう一度煮込みなおしながら、マジな反省会を開きました(笑)

おかげでお肉は固くなっちゃったけど、玉子は美味しく出来ました!

反省会後、妹は「悔しいからまた今度作る!」と意気込んでいました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

いつもの

いつものコンビニで、

いつもの500mlの缶ビールを2本買う。

「303円です」

とレジのお兄ちゃんが言ったので、310円払っておつりをもらう。

店を出て、しばらく歩いてふと気付く。

・・・・・・ん?

さんびゃくさんえん?

・・・・・・安くね?

安すぎね?(苦笑)

いいの?
ホントに303円でいいの?(笑)

あそこの店、500mlは1本182円だったはず。
2本買ったら364円になる・・・・・はず(笑)

なんでー?!

わけわからんよー。

ま、もう、買ってきちゃったけど(笑)

そんなわけで、かなり得したアタシでした。

そういえば、レジで、バーコード通さないで手打ちしてたから、たぶん、350ml缶と間違えたんだろな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

鼻唄はポルノで!

どーも。
ここんトコ、お洗濯にハマっているななです。

お洗濯っていっても、洗濯機は使わんよ?(笑)

「昔話」風に、風呂場でバシャバシャ洗っております(笑)

さすがに洗濯板は使わんけど。
っていうか、そんなんナイし(笑)

家で洗うかクリーニングに出すかビミョーな位置にいる服を、自ら洗ってます。

洗いながら鼻唄なんかも歌ってみたりして(笑)

お風呂場で、鼻唄歌いながらバシャバシャやってる姿は、とても三十路を過ぎた女とは思えません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

10年目の真実


手のひらにホクロが出来ました。

周りから、「手のひらのホクロは良くないんだよ」と脅かされ、何気にシュン・・・・・(泣)としております。

どうやら、大きくなったりしなければ問題はないそうなので、毎日手のひらを見つめて「そのまんまでいてくれよ。大きくなるんじゃないよ。なんなら、無くなってくれてもいいんだよ」と念じてます。

結構、気の小さいアタクシです(笑)

そう、この間、薬局に行って思い出したんですが、『ガスター10』って薬あるでしょ?
胃薬だっけか?
なんかそれ系のお薬。

あれに『ガスター20』っていう種類もあると聞いたんだけど、ホントですか?

「10より20の方が効き目が強いんだよ。よっぽどの時に処方されるの。知らないの?」と、昔付き合ってた人に言われたんですが(笑)

もしかして、はったりか?・・・・と思いまして(笑)

アタシ、最もらしい理由をつけて話されるとすぐ信じてしまう性格なので、今までずーっと『ガスター20』の存在を信じてました。

でも、もし、この話が嘘だったら、アタシは10年近く彼に騙され続けていたコトになりますね(笑)

“正真正銘のおバカ”の称号をいただきたいくらいです(笑)

そして、ヤツ(彼)には“インチキ男”の称号を与えたいです(笑)

どなたか真実を知ってる方がいたら、ぜひぜひ教えてください(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »