« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

ロマポル(淡路島編)

続いて淡路島編。

明石海峡公園、とっても綺麗な所でした!
緑がいっぱいで。
虫もいっぱいで(苦笑)

うちらが泊まったウェスティンホテルもめっちゃ綺麗で。

お部屋広いしー、ベッドおっきいしー、ユニットバスじゃないしー。

うちらが普段泊まるようなビジネスホテルとはワケが違うね。

かなーり快適でした♪

横浜に引き続き、淡路島でも二日目は雨でしたが、横浜の時に比べたら軽いもんです。
余裕よ、余裕(笑)

ただ、ちょっと寒かったなぁ。

セットリストはリリーが農夫と赤いスカーフに変わったくらいで、あとは一緒。

でも会場の雰囲気が全然違かったから、アポロやアゲハ蝶なんかは淡路の方が素敵でした。

ひろーい敷地で、昭仁くんの歌がどこまでも届くんじゃないかって。
島中に響くんじゃないかってくらいでした。

晴一くんも昭仁くんもとっても楽しそうで、晴一くんなんか終始ニヤついてたし(笑)

そう!
横浜でメリッサのソロをしくった晴一くん。
淡路初日、ソロに入る前に根岸さんに一礼をしてからソロに入ってました(笑)

無事ソロを弾き終えた晴一くん。

すっごい嬉しそうに笑ってました!

う、う、う・・・・。
か、可愛いかった・・・(爆)

でも、ハネウマでしくっちゃったけどね?(笑)

私的に一番ツボだったのは、昭仁くんが「気持ち」を「ちもち」ってかんじゃったコトです(笑)

ちもちだって!!(爆)

ホント笑かしてもらいました(笑)

今回、横浜&淡路と参戦させてもらって、同じ野外でもスタジアムと広い芝生の上では、全然違うライブになるんだなーって感じました。

目も耳も肌で感じるものも全く違くて、4日間で4種類の楽しみ方が出来ました。

そして、やっぱポルノって最高!って改めて実感しました。

熱い熱い4日間をありがとう!

一緒に参戦した、miyaco、もあい、紺、そして1日だけだったけど一緒にお泊まり&打ち上げしたあゆみちゃん、2日間一緒に打ち上げしたぶちさん、ちらっとだけど会えたメグちゃん、ようこちゃん、エリちゃん、みんなみんなありがとね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ロマポル(横浜編)

今さらながら、ちらっと感想でも書いてみます(笑)

まずは横浜編。

やっぱ地元でのライブだったので、それだけで嬉しかったです。

しかも、ロマポルの会場として、また横浜スタジアムを選んでくれたのも嬉しかったー。

地元でのライブって、ポルノが逢いに来てくれた!って感じがしていいですよね。

言っても横浜と東京なんてお隣だから、ひょこっと来れる距離だけど、それでも特別に感じるんです。

そんな気持ちを抱きながら参戦したハマスタ。

ライオンが聴けたー!

初めて生で聴けたー!

しかも、一発目ー!

嬉しくてジタバタしちゃいました(笑)

あと、リリーね。
当然(笑)、やってくれるだろうとは思ってたけど、また聴けて感激でした。

でも・・・昭仁くん、リリーの歌詞間違えたよね?(苦笑)

気のせい・・・かな?

それでなくても歌詞間違いの多かった昭仁くん。
初日は特に。

緊張してたのかなぁ。

そして、何と言っても横浜と言えば、有名な?(笑)伝説ライブ。

私、雷嫌いだけど、あの日は全然怖くなかった。
ライブの演出?くらいに思えました。
やたらテンション上がったし(笑)

あの雷雨の中で歌ったカルマの坂。

ホント素敵でした。

いやー、昭仁くんの歌声に惚れ惚れしたー。

かっこよかったですよ!

雨のせいでギターが出んくなったりちゃんと弾けなかったり、マイクが出んくなったりと、トラブルはたくさんあったけど、あの悪天候をうまく味方につけてより印象に残るライブになったんじゃないなかぁと思いました。

最後に、
メリッサのソロがちゃんと弾けず、うなだれたままセンターの位置から動けずにいた晴一くんのコトは忘れません(笑)

次回、気が向いたら淡路の感想も書いてみまーす(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

おめでとー!

晴一さん、お誕生日おめでとうございます!

カッコイイおっさん目指して、いつまでも浮かれ気分でロックンロールして欲しいです。

いつもありがとうheart01

そして、これからもよろしくですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

横浜から淡路島へ

13日の夜、淡路へ出発するわけだけど。

今日のうちにだいたいの荷物をゴロゴロに詰め込んで、明日は最終確認だけに。

何はなくともチケットだけは忘れんようにせんと!

じゃないと、私・・・・・

殺られる(笑)

愛知のKちゃんはいいとしても、千葉と埼玉のMMコンビに袋叩きされる(笑)

もうちゃんとゴロゴロのポッケに忍ばせてあるので、皆さまご安心を(笑)

ただ、ゴロゴロ忘れたらごめんね(苦笑)←あり得ん(笑)

まだハマスタライヴから一週間も経ってないのに、もう遠い昔のコトのよう。

でもあのどしゃ降りの中、雷にも雨にも負けないくらいの迫力で歌い続ける昭仁さん、ギターを一曲ごとに変え、時には曲中に変えたりしながら、音が出る限り弾き続けた晴一さんの姿は忘れられないと思う。

ギターの音が出んくなるたびに、「ホントにギターがダメになるから、せめて屋根のあるトコで弾いてー!」と心の中で思ってました。

淡路はお天気大丈夫そうなので安心です。

いい思い出を作ってきたいと思います。

あ、タラタラ書いてるうちに日付が変わってしまった(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

2008年9月8日

あのね、

聞いてくれます?

私、今日の朝方、すっっっっっごい久しぶりに足がつった(苦笑)

「痛っ」って思って目が覚めて、そっから一人で「つってる!つってる!」って呟き続け、知らんうちに再び寝てました(笑)

「痛み」VS「眠気」

眠気の勝ち!(笑)

その結果、眠さに負けてちゃんと筋を伸ばさなかったため、いまだにふくらはぎに違和感が残っちゃってます。

と、まあ、こんな幕開けとなった本日9月8日は、

ポルノグラフィティ、10年目突入おめでとう!!

な日ですね☆

ホントにホントに、晴一さんと昭仁さんには「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

ポルノがそこに居る。

遠く離れていても、同じ空の下にポルノは居る。

それが幸せ。

これからも走り続けていくポルノグラフィティを、一生懸命応援していきたいと思います!

たまに(たまに?笑)ダメ出しとかもしちゃうけど、それも愛ですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »