« ホントは…大好きです | トップページ | アタシ的には最強タッグ »

2009年11月 6日 (金)

お料理

これまで、全くと言っていいほど料理というものをやらなかったアタシが、台所に立つようになって5ヶ月が経ちました。

なかなか上達しません(笑)
というか、なかなかレパートリーが増えません(爆)

この間アタシがボソッと「料理が上手くならんのぉ…」と呟いたら、お母さんが「でもお母さん、ななちゃんの作るお味噌汁ときんぴらごぼう好きよ」と慰めてくれました。

したら、妹も「アタシもお味噌汁と餃子が好き」とさらに慰めてくれました(笑)

お味噌汁って誰が作っても、そう変わらんと思うけど(苦笑)

でも「好き」と言ってもらえたら嬉しいので、これからも頑張ります。

来年の今頃はもう少しレパートリーも増え、腕も上がってるといいなぁと思っとります。

|

« ホントは…大好きです | トップページ | アタシ的には最強タッグ »

コメント

いやぁ~
味噌汁は奥が深いわYO!(笑)
おだしによってもずいぶん変わるしねぇ・・・
料理は応用よね。
基本がなければ出来ない・・・勉強と一緒じゃ(笑)
アタシ、勉強はキライだけどね(爆)
慰めてくれるだけいいじゃーん!
うちなんてダメ出しばっかりで凹むぜdown
ななたんがんばーheart01(笑)

投稿: miyaco | 2009年11月 7日 (土) 00時20分

っていうか、更新してたのね、なな(笑)
わたくし今朝(って言っても11時くらいですけど(笑))、
お味噌汁飲みたくなって作りましたよ。
かなーり久しぶりに(笑)

そうですわよ!miyaco奥さんの云ふ通りです。
お味噌汁って簡単そうで奥が深いわYO!

因みにわたくしは断然「赤味噌」派です。
言わずもがな(笑)

投稿: 紺。 | 2009年11月10日 (火) 00時00分

基本がなってないからアタシは料理の腕が上がらんのだ!

うん、納得(笑)

特にだしや味噌にこだわってるわけでもないんだけど褒めてくれる(苦笑)

我が家の人間が舌のこえた人達でなくて良かったわー(苦笑)

miyacoはダメ出しされちゃうの?

でもmiyaco、料理上手そうだから、今度アタシに何か作って☆(笑)

投稿: miyacoママへ(笑) | 2009年11月10日 (火) 17時56分

したたかに更新してますぜ(笑)

やっぱ紺。は赤味噌かぁ。
赤味噌じゃなきゃ味噌汁じゃないって感じでしょ?

今度アタシにお味噌汁作って☆(笑)

投稿: 紺。へ | 2009年11月10日 (火) 18時02分

お味噌汁はむずかしいよ~
きんぴらも、ワタシは結婚当初ひどかった(笑)
レパートリーなんて、今でもないよ。毎日ほぼ同じような感じだよ。
うるさく言わない義父母でよかったよ(笑)

でも、「おいしい」とか「すき」とか言われるとがんばっちゃうね。

投稿: ぐるりぐら | 2009年11月10日 (火) 21時38分

やっぱり最初から上手には出来ないよね?

ぐるりんたち主婦はホント大変だろうなって思う。
子育てして、料理もして…って、アタシだったら絶対こなせない自信あるもん(笑)

その上食事の事で文句言われたら…たまんないよね。

義理のお父様お母様がうるさく言わない人でホント良かったね(笑)

やっぱ、褒められると嬉しいよねぇ。
出来ないなりに頑張ろって思っちゃう。

単純ね、アタシ(笑)

投稿: ぐるりんへ | 2009年11月15日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48533/32102801

この記事へのトラックバック一覧です: お料理:

« ホントは…大好きです | トップページ | アタシ的には最強タッグ »