« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

パンク寸前!

仕事の話を。

今週の始めから、仕事内容ががらりと変わりました。

職場は同じなんだけども。

人事の都合上・・・という事で、所長さまに「この仕事やってもらえませんかね?ダメ?やだ?何がダメかな?出来なそうな時はもちろん周りのみんなでフォローするから。ね?大丈夫だと思うんだよねぇ。・・・・じゃあ、OKでいい?」って具合に、うまいコト丸め込まれました(苦笑)

く、くやしいー!(泣)

あのB型男の調子の良さに、B型女のアタシは負けてしまった・・・・。

ってコトで、また一から勉強しなきゃならん事がいっぱいあって、頭ん中がパンク寸前であります。

教育係の女の人が付きっきりで教えてくれて。
本当に一生懸命、親切に丁寧に教えてくれて。
だからアタシも必死に覚えようとしとるわけです。

でも、基本B型なんで、適当さがポロッと出てしまうんよ。

すると「それではいけません」「ここはこうしないといけません」と指摘されちゃうのね(苦笑)
当たり前なんだけど。

あー。
もー、出来んよー(泣)

誰か代わってくれんかの?(笑)

まあ、こんな泣き言言っとっても、やらなしゃあないんだけど(苦笑)

今日はお休みだから脳みそたっぷり休めて、明日からまた脳内稼働率100%で頑張るー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

5月15日のアタシ

昨日、三郷市文化会館でみんなが楽しんでいたであろう頃、アタシは凹んでました(苦笑)

だってー

ご飯食べておったらー

歯がー

奥歯がー

欠けたんよ!!

固いモノ食べてて欠けたんならまだしも、アタシが食べてたの餃子よ?(笑)

どんだけ固い餃子なんだ?

いや、
多分、虫歯だったんだと思う、その歯が。

前からうっすら痛かったし。

これ、歯医者さん行ったら絶対怒られるなー。

「なんでこんなになるまでほっといたですか!」って(泣)

はぁ・・・・、仕方ない。
怒られに行くかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

明日

ウチのひめですが、順調に回復し、明日退院です!

最初は脳の障害かと思われていたんですが、検査の結果、前庭(ぜんてい)という平衡感覚などを司る器官に異常があったそうです。

何はともあれ、ひめがお家に帰ってくるので嬉しいです☆

さてさて。
話は変わって。
いよいよツアー後半戦のエントリーが始まりますねぇ。

ツアーの日程表とにらめっこ。
会報に載ってる晴一さんの写真とにらめっこ。

そして、じーっと考える。

考える。考える。考える・・・・。

結論。

今回のツアー参戦は諦めようと思います。

いろんな事が噛み合わない時ってあるんよね。

『11thライヴサーキット“TARGET”』は一度きりのものだけど。
晴一くんに逢いたい気持ちは宇宙より大きいけど。

ポルノが走り続ける限り、この先もライヴに行くチャンスはあるから。
晴一くんにも逢えるから。

あ、あと昭仁くんにも(笑)

だから、今回は我慢なのだ。

ライヴに行くポル友のみなさん。
なんかライヴでの面白い話があったら、聞かせてね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ひめ

今日、うちのひめが入院しました。

脳障害を起こしてるとのことで、入院して治療が必要だと言われました。

初めて症状が出たのは一週間くらい前で、眼球がぐるぐる回ってめまいを起こしてる状態でした。

その時はすぐにおさまったんだけども、心配だったので近所の動物病院で診てもらいました。

その時点で、脳の障害か何らかの神経障害かもしれないから大きい病院で診てもらった方がいいですねと言われたんだけど、ひめがいたって元気だったので様子を見ることにしました。

でも、今日、アタシが仕事から帰ってきたら症状がひどくなっていて、入院施設のある別の病院へ急いで連れていきました。

そして、即入院。

・・・・・なんか、今、すっごい後悔してます・・・・・。

動物は、人間に言葉で気持ちを伝えることが出来ない。

痛くても痒くても辛くても、それを言葉に出来ないから、ちゃんと人間が感じとってあげなきゃいけないのに、素人目の判断で「元気だら大丈夫」だなんて勝手に決めてしまった。

ひめは、ずっとしんどかったのかもしれないのに。

そう思うとたまらない気持ちになります。

ぐるぐる目を回して立ってもいられないほどなのに、抱っこしてるアタシの顔をペロペロ舐めるひめを、ギュッと抱きしめて
「ごめんね、しんどかったよね」って言い続けてました。

治療をして、どのくらい良くなるのか解らないけど。

頑張るんだよ、ひめ。

退院してくるの待ってるからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

子供な大人

ってなわけで、
今日一日があっという間に終わろうとしてますよ。

今年に入って職場が変わったんだけども、運動量が今までの倍くらいになった気がするー。

それに伴い、あっちこっち体にガタがきてる気がするー。

いや、もうガタガタじゃよ(笑)

最近では立ったり座ったりするときに、
「う゛ー」とか
「くぅぅぅ・・・」とか
「よいしょ」とか
「痛たたた・・・(泣)」とか
いちいち言っちゃってる自分が悲しい・・・。

でも職場では「痛いトコなんてありません!」みたく過ごしてんだけどね(笑)


痛いなら「痛いんじゃい!」って、やんわりでも言っちゃえばいいのにって思うんだけど。
別に悪いコトしとるわけでもないし。

言えんのよね。

見栄っ張りなんだか、意地っ張りなんだか。
ひねくれてんのかも(笑)

その分、お家帰ってから、お母さんに「痛いぃぃぃ」って泣きついてんだけど(笑)

小さい子供かっ!アタシは(笑)

母よ。
めんどくさい子供ですんません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

緊張しすぎて

うちの職場は従業員が80か90人くらい居るんだけれども、その中で3本の指に入るくらい嫌いなパートさんと、今日、初めて一緒に仕事をしました。

いつもは昼休みとかに顔を合わすくらいで、殆ど関わることはないそのパートさん。

アタシは彼女の声を聞いただけで胃が痛くなるくらい苦手なんすよ。

だから今日は朝から緊張してて。
ずっと、歯が痛かった(苦笑)

アタシって、めちゃめちゃ緊張しとると歯が痛くなるんだ・・・ってコトに気づきました(笑)

どうにかこうにか仕事も終わり、ちょっと安心してた時、そのパートさんに名前を呼ばれまして。

まあ、用があったから名前呼ばれたわけなんだけど。

なんか今度は頭痛くなってきちゃって(笑)
鳥肌は立つし(笑)

「あー、やっぱアタシ、この人苦手だわ・・・」
って改めて思ったのでした。

ホント、しんどかったぁ!

・・・疲れたにょ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »