« 子供な大人 | トップページ | 明日 »

2010年5月 7日 (金)

ひめ

今日、うちのひめが入院しました。

脳障害を起こしてるとのことで、入院して治療が必要だと言われました。

初めて症状が出たのは一週間くらい前で、眼球がぐるぐる回ってめまいを起こしてる状態でした。

その時はすぐにおさまったんだけども、心配だったので近所の動物病院で診てもらいました。

その時点で、脳の障害か何らかの神経障害かもしれないから大きい病院で診てもらった方がいいですねと言われたんだけど、ひめがいたって元気だったので様子を見ることにしました。

でも、今日、アタシが仕事から帰ってきたら症状がひどくなっていて、入院施設のある別の病院へ急いで連れていきました。

そして、即入院。

・・・・・なんか、今、すっごい後悔してます・・・・・。

動物は、人間に言葉で気持ちを伝えることが出来ない。

痛くても痒くても辛くても、それを言葉に出来ないから、ちゃんと人間が感じとってあげなきゃいけないのに、素人目の判断で「元気だら大丈夫」だなんて勝手に決めてしまった。

ひめは、ずっとしんどかったのかもしれないのに。

そう思うとたまらない気持ちになります。

ぐるぐる目を回して立ってもいられないほどなのに、抱っこしてるアタシの顔をペロペロ舐めるひめを、ギュッと抱きしめて
「ごめんね、しんどかったよね」って言い続けてました。

治療をして、どのくらい良くなるのか解らないけど。

頑張るんだよ、ひめ。

退院してくるの待ってるからね。

|

« 子供な大人 | トップページ | 明日 »

コメント

ひめちゃん、早く元気になってね。

投稿: ぐるりぐら | 2010年5月 9日 (日) 21時22分

ぐるりん、ありがとう☆

今日、点滴も取れて、金曜日あたりには退院できそうです!

まだちょっとバランス感覚がいまいちみたいで、首が傾いちゃってる状態だけど、獣医さんにも「順調に回復してますよ」って言ってもらえたので、ホントに嬉しいです♪

投稿: ぐるりんへ | 2010年5月12日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48533/34576699

この記事へのトラックバック一覧です: ひめ:

« 子供な大人 | トップページ | 明日 »